※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cherry
ココロ・悩み

産後11ヶ月で生理が戻らず、不安。婦人科的に問題ないが痛みと軟便が続く。同様の経験をした方、前兆はありましたか?

産後11ヶ月でまだ生理が戻ってきてません。
まだ授乳中で、回数は減ってきていて一日多い時でも二回になりました。
8月頭から軟便と下腹部が続いており、生理来るのかなと思いながらもう1ヶ月半過ぎてしまいそうです。
婦人科に行き、内診で婦人科的には問題ないと言われたのですが痛みと軟便がおさまらずに不安です。
産後の初生理でこのような感じになった方はいらっしゃいますか?みなさん、前兆とかありました?

コメント

ママ

つい先日、産後初めての生理が来ました!
生理の前日に腹痛でトイレに行きましたが、出なくて不思議に思ってました💦そしたら次の日生理でした😱あと2週間前くらいから体重が増えました!

• cherry

cherry

ありがとうございます✨
    産後初めての生理はルナルナなどにも頼れないからいつだろうって待つしかなくなっちゃいますよね💧私も早くもどってくれたら大変だけどいいなって思ってます😅

• 9月9日
あんまま

生理来そうって兆候はあまりなかったと思うんですが(正確には覚えてないのでなかったんだろうと思ってます💦)私は娘が8ヶ月で卒乳してても1歳の誕生日過ぎるまで生理きませんでしたよ〜!
こればかりは個人差ですね💦

• cherry

cherry

個人差ありますよね💧周りの同じごろに産んだ子はみんな戻ってるので私はいつだろうになってます😨PMSみたいな症状はつづいてるので……ホルモンバランスもどってほしいです💧

• 9月9日