※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

明日、赤ちゃんが育っていれば不妊治療クリニックを卒業し、産婦人科に転院します。ジュンレディースクリニックとセントレディースクリニックを検討中。悩んでいる。検診費用や個室の問題が不安。母子同室についても確認したい。

明日、無事赤ちゃんが育っていれば不妊治療のクリニックを卒業して、産婦人科に転院します。

今のところジュンレディースクリニックとセントレディースクリニックが候補に上がっており口コミ等見ているのですが、見れば見るほど悩んでしまいます。

それぞれの不安な点としては、
ジュンレディースクリニックは、毎回補助券を使ってもプラス数千円かかる。
セントレディースクリニックは、個室が少なく相部屋になってしまうとありました。

できれば毎回の検診を安く済ませたいのですが、個室ではなく相部屋も辛いのかなと思ってしまって。

また、赤ちゃんは出産後母子同室なのかもそれぞれお伺いしたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

あー

セントレディースクリニックは愛知県知立市のですか??

• きなこもち

きなこもち

そうです!
    分かりにくくてすみません💦

• 9月8日
  • あー

あー

1人目セントレディースクリニックで産みましたよ!

• 9月8日
  • きなこもち

きなこもち

そうなのですね!
    とても気になるので質問させてください。
    相部屋と個室どちらにされましたか?

• 9月8日
  • あー

あー

個室が空いてなく2日目までは2人部屋でしたが3日目からは個室になりましたよ😊

• 9月8日
  • きなこもち

きなこもち

早速ありがとうございます!✨
    途中で変われるのですね!
    やはり2人部屋は気を遣いますよね💦
    赤ちゃんは同室でしたか?

• 9月8日
  • あー

あー

私はあまり気にならなかったですかね😄病院の方から部屋が空いたので明日から個室に移りますと説明がありました!赤ちゃんは2日目から同室でしたが、私は4日目までは夜だけナースステーションに預かってもらっていました!

• 9月8日
  • きなこもち

きなこもち

あやかさんは、個室を希望されていたのですか?空きが出てすぐに移してもらえるのは有り難いですね☺
    2人部屋で赤ちゃん同室だと夜が心配だったんですが、希望すれば夜は預かってくれるんですね😲✨

• 9月8日
  • あー

あー

希望とかではなく空きがあれば個室なんですが、満室の場合は2人部屋になってしまう感じですね😄私の場合はちょうど満室だったので最初は2人部屋って感じです😄
    同じ部屋の方は赤ちゃんと一緒に夜過ごしてましたよ!
    希望すれば預かってくれますよ👍

• 9月8日
  • きなこもち

きなこもち

希望しなくても空いていれば個室になるんですね!✨
    その場合は特に個室に対しての追加料金はないのでしょうか?
    質問ばかりですみません💦
    赤ちゃんを預かってもらえるのはとても有り難いですね!✨一人目の産院では2日目からは絶対に母子同室で辛かったので安心しました✨

• 9月8日
  • あー

あー

部屋に対しての料金は気にしてなかったですね…
    特別室とかではないのでかからないはずです😄1度確認してもらったほうが確実かもしれません!
    ですよね💦病院にいる時くらい甘えちゃっていいと思います❣️

• 9月9日
  • きなこもち

きなこもち

何度もご回答いただきありがとうございます!
    個室の料金に関して一度確認してみます✨
    退院したら大変な毎日ですもんね💦
    セントレディースクリニックは口コミもいいですし、あやかさんに色々とお伺いして不安もなくなったので、そちらにしたいなと思いました!
    ありがとうございます♥

• 9月9日
  • あー

あー

ご飯は本当に美味しかったですよ😁
    先生方も優しい人達ばかりでした!!
    強いて言うならば人気の産婦人科なので予約して行っても多少待ち時間が長いかな…って感じですね😭😭

• 9月9日
  • きなこもち

きなこもち

セントレディースクリニックにしました🎶色々と教えてくださりありがとうございました♥
    早速電話で予約をしましたが、本当に人気みたいで初診が再来週になりました✨笑
    行く日が待ち遠しいです✨
    本当にたくさん教えてくださりありがとうございました☺
    待ち時間も覚悟しておきます👍✨

• 9月10日
しましま

2人目を知立のジュンレディースで出産しましたよ。

母子同室ですが、私は帝王切開で上の子子連れ入院でいたので、4日目から完全同室でした。でも、希望すれば早くから連れてきてもいいし、自由なんだなと思いましたよ。おっぱいのケアもしていただけましたが、ミルクも病室で自由に使えて、上の子と病院を変えたので、違いをいろいろ感じました。

• しましま

しましま

すみません、ジュンレディースは刈谷のですー

• 9月9日
  • きなこもち

きなこもち

ご回答ありがとうございます!
    ジュンレディースでご出産されたのですね!✨
    ミルクが自由に使えるのはすごい有り難いですね!一人目の産院ではかなり制限されていたので、自由に使えると助かります!
    ジュンレディースも前向きに検討したいと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 9月9日