※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

妊娠中に喫煙をやめたいが続かず、ストレスで吸いたくなる。アドバイスを求めています。

20歳です。
本当にあり得ない話なのですが、
私はもともと喫煙者で結構ヘビースモーカーでした。
妊娠が分かって1週間タバコをやめ、
また吸い始めてしまい
3日やめてまた吸い始めての繰り返しです
本当に妊婦としてこれから母親になる身として
失格なのは分かってるんですが
本当にやめれなくて...吸うのも吸わないのもストレスで
でもやっぱりお腹の子の為にもやめたい気持ちだけは常にあるので喝を入れてほしいというか、
喫煙者だった方のアドバイスでもなんでも
何か頂きたいです。
質問になってないですがすみません..。

コメント

deleted user

ニコチン中毒という病気です。病院の禁煙外来にかかるといいですよ☺︎
やめようと思う気持ちがあればやめられるはずです!

親がヘビースモーカーで3歳で幼くして肺がんで亡くなった子がいます。子どものためにもやめるべきです!

  • ☺︎

    ☺︎

    本当病気ですよね。
    色々調べて怖いし辞めたいのに辞めれない意志の弱さに毎日苛立ってます

    旦那にも協力してもらって今から必ず辞めるようにお腹の子に約束します。回答ありがとうございます😭

    • 9月8日
まま

わたしは20歳で就職を機に辞めましたが
ほんとに吸ってていいことはないですね。
がんの患者さんよくみてましたが
抗がん剤治療しながらタバコ吸ってる人も居てました。
もう辞めれないのは病気ですね。
赤ちゃんにとってもいいことなんて全くなし。
生まれたとしてもタバコのせいで突然死リスクだってある
自分の子供殺してるのと同じですね。
今あるタバコは残ってても捨てて灰皿も捨ててライターもすべて捨ててください。

  • ☺︎

    ☺︎

    子供殺してるのと同じと言われてハッとなりました。
    今タバコも捨てました。
    依存性があるからなんて言い訳だし今この時を機に辞めるってお腹の子に約束します。

    回答ありがとうございます😭

    • 9月8日
  • まま

    まま

    その意思忘れないでくださいね。
    灰皿もライターもタバコ関連のものは全て捨てないと辞めきれないですよ😊
    赤ちゃんのためにも頑張ってください!
    口寂しくなったら飴とかガムとかスッとするもの食べたらましですよー!

    • 9月8日
Mamy

私は妊娠わかってすぐ辞めました。かなりスモーカーだったけど。
先輩が煙草やめれなくて産まれるまで吸ってました。
子供は低体重で軽い障害があり病院に通ってます。
犠牲になるのは子供。
辞めましょ。

  • ☺︎

    ☺︎

    遅いかもしれないですが明日からとかではなく今からもうやめます、タバコも捨てました。
    本当子供が苦しむ事になりますよね。自覚が足りてなかったです。

    回答ありがとうございます😭

    • 9月8日
りんご

イメージしてください、こんな水を赤ちゃんの体内に注入していると。
どうでしょう?こんな水を飲ましたりするほど自分はひどい人間じゃない!!と思うならタバコはやめましょう。

タバコは中毒性を抑えるために一気にやめてくださいね。
徐々に減らして…とかすると苦しむ期間が延びるだけです。
赤ちゃんのために頑張ってください。

kii

喫煙者ではありませんが...
タバコなんて吸ってていい事なんてないです。
タバコ吸ってても、無事に産まれてくれるかもしれない。
でもお腹の子に何かあったときに自分を責めずにいられますか?
本当にどうにかしたいなら、病院かかった方がいいと思います。

deleted user

キツイこと言っちゃいますがお腹の子のためにやめたいって思ってるのにやめられないのは その気持ちがまだまだ足りてない証拠だと思います
やめようと思えてない人よりはまだ全然いいと思いますが 絶対にタバコはやめたほうがいいです、、
お腹の子に何かあったら大変です😔
わたしが妊娠したことを親に報告したとき 親から妊娠中煙草を吸っちゃってたっていう話を聞きました
何も無く健康に生まれてきましたが 正直ショックでした
大切にされてなかったのかなって
自分のお子さんが嫌な思いする前にやめてあげてください

たれウサ

元々喫煙者なのでお気持ち分かります。
私は妊娠前に辞めましたが、周りが何と言おうと正直自分の意思で絶対辞める!と思わないと無理だと思います。
私は最初の3日間が特にキツく、1週間経ってもタバコが吸いたくて手が震えていたことを覚えています💦

私は不妊治療をしていたのにタバコを吸い続けていたのですが、ある日「治療までしてるのにこれじゃあいけない!辞める!」と決めた時に残っていたタバコ、ライター、灰皿など…タバコに関するものは全て捨てましたよ!
その当時コンビニで働いていたのでタバコを吸おうと思えばいつでも買える状況だったのでキツかったですね😅

知り合いに妊娠中もタバコが辞められず吸い続けてた方の産まれたお子さんが喘息持ちで小さい頃、病院通いばかりで大変だったし可哀想なことをした…と言っていた方がいます。
トピ主サンにはそんな風になってほしくないな…と思います。

  • たれウサ

    たれウサ

    あと私は夫婦揃って喫煙者だったのですが私が辞める!と決めて禁煙している姿をみた旦那も一緒に禁煙してくれたのが大きかったと思います😄
    今は夫婦揃って禁煙成功して良かった!とホントに思っていますよ😊

    • 9月8日
りりり∠( ˙-˙ )/

知り合いにヘビースモーカーで妊娠中もやめれず吸い続けてた方の子供さんが障害があり産まれてきました。

私も上の子妊娠発覚するまでは吸ってましたのでお気持ちわかります!
けれども自分の欲求を満たすことよりもお腹の中の小さな命のことを考えてあげてください!
お腹の中で赤ちゃん頑張って生きてますよ☺️

ミニオン

凄くお気持ちわかります😨
私も喫煙者でした。
妊娠がわかってから辞めましたが、夢まで見るほど吸いたかったです。。
今でも吸いたいです😅
でも、臨月になっても吸ってた友達の子供から奇形児が生まれてきました。。
タバコは関係ないのかもしれないけど、絶対タバコのせいではないとも限らないかと。。
自分が苦しむ分には耐えられますが、子供が苦しむとなると耐えられません。
もう少しで胎動も出てくるかと思います。
やめられるといいですね🥺

4児のオカン

もし、障害やなにかあったら、それを背をっていく自信がありますか?
自分があん時タバコ辞めんかった、子供が大きくなった時に、そーやって説明出来ますか?

正直羨ましいです!
私は今回で3回連続流産です!
不育症と言われました!
妊娠する度に、大好きなタバコも辞め、お酒も辞めたのに、流産が続いてます!
タバコ吸っても、赤ちゃんが元気などが凄い羨ましいです。
ここの中には不妊治療、不育症など、子供が欲しくてもなかなか授かれない人もいます!
不妊治療、不育症の検査の為に煙草も辞める人だって居ます!

正直母親失格だと思います!
子供よりタバコを取るんなら、堕ろす選択もあります。
産まない方が、子供のためにも、あなたのためにもなると思います!

れおん

私は、もともと吸わないのでわからないのですが、
旦那がタバコをやめて1年経ちました!12年間タバコを吸うてました!タバコを吸いたくなったら、ミントのガムを食べる、そして家にタバコとライターを無くして完全に吸えないようにしてました!1人の時に、コンビニにあまり行かないようにしたりとかしてましたよ!

さっち

私も元々喫煙者でした!
職場の喫煙コミュニティから抜け出せない(仲良い人みんな吸ってた)なあと、心拍確認するまで思ってました。
ただ、タイミングで職場が禁煙推奨になり、喫煙社は毎月施設利用料として3〜5000円給与から引かれる、もし禁煙宣言したら、会社にバレたら罰金などが設けられたので辞めました🙆‍♀️
その時にしたことは、まず、ライターや灰皿などは全て捨てること。
タバコを買おう…って思った時は代わりにお菓子を買う!!笑
そんなんしてたら辞めてから一度も吸ってないし、なんならタバコの匂いがしただけでうえーってなるようになりました!!!

辞めることって難しいですけど、赤ちゃんがお腹の中で苦しんでるの想像しましょう!
自分が密閉された空間でそんな状態になったのを想像しましょう!!!
きっと辞められます!!!!

m♡

私も元喫煙者です

20歳で1人目うみました
正直できちゃった婚で
元々子供嫌いだったので
子供要らないな〜っておもってて、本当に愛せるのか
可愛いのかって毎日思ってました。タバコも我慢しないで
普通に吸いました。

いざ生まれたら
可愛いくて可愛いくて
なんなんだこの生き物!!って思いましたよ☺️
入院中寝顔見ては、タバコ苦しかったね。ごめんねって
ずっと泣いてました。
健康に生まれてきましたが
知り合いの子供はタバコのせいで喘息もちだど聞いてます。

大丈夫ですよ
辞めれますよ☺️☺️

本当に可愛いですよ赤ちゃん
赤ちゃんも今お母さんに会う為頑張ってますよ☺️
一緒に頑張ってみてはどうでしょう?