※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調が悪くて辛い時に、旦那が手伝ってくれず不満が募り、八つ当たりしてしまった。旦那は出張で家を空けるため、今日は自由にさせたかったが、状況が複雑。謝るべきか悩んでいる。

ついさっき、子供たちがいる前で
何であたしばっか動かんといけないの!?と
泣きながら旦那に八つ当たりしてしまいました…

私はおとといの夜から体調が悪く、
昨日パートを早退、今日はおやすみをもらいました。
薬が効いている間は元気なのですが、
夜ご飯を作ってるとちゅうで薬を飲んだので
薬は効いていない状態。頭痛、全身倦怠感、
生理も始まり最悪のコンディションです。

そんな中、旦那はテレビでアニメを見ていました。。
しんどい…と何回かつぶやきましたが大丈夫?
とかもなくまじかー。みたいな反応でした。

何でこんな時に手伝ってくれないのか
大丈夫?の声掛けくらいもできないのか?
と不満がたまり、ついには泣いてしまいました…

今最初に言った言葉を吐き捨てて寝室でこれを
打っています。
旦那さんは子供たちにご飯を食べさせてくれています。

皆様はこういう辛い時も家事はこなしますか?
私は旦那さんに甘えすぎなのでしょうか…

ちなみに、旦那さんは、明日から
出張で1週間ほど家をあけます。
そのため、今日は出来るだけ自由にさせてあげたかった
のですがこういう状況になってしまいました…

体は辛いしでも申し訳ないしでも手伝うかなにかアクションを起こして欲しかったし…色々複雑な気持ちです。

私はどうするべきだったのでしょう…
この後、私から謝るべきでしょうか…

コメント

r.r.mama

うちは私が38.5以上の熱が出た時にお粥作ってくれましたが、すごいめんどくさそうに
でも子供達食べさせないとあかんし💦って感じでした👍
キッチンでダルそうにご飯の用意をしてる旦那の顔は最高にうざいです!
こちら側が体調悪くても、子供達が体調悪くても仕事の付き合いでよく出掛けますが
もう頼りません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり頼ってるからなんでしてくれないの?という気持ちが出てしまうんですよね…
    1人目妊娠中にしんどいときとかはご飯作ってくれたりしてたのでそういう優しさもなくなってしまったのかと残念な気持ちでいっぱいです…
    これからは頼らないようにしてみます…

• 9月8日
麻婆丼

体調悪い時辛いですよね😢
奥さんが体調悪いのに明日から出張だからと言うのは通用しないかな~と思うし、甘えではないと思います🙋‍♀️
しんどい時くらい手伝えよ!って私も思うので😂✨
旦那さんに任せな少しゆっくりしてください😊
お疲れ様です💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり体調を崩すことがないのですが
    めちゃくちゃしんどいです…
    もうこのままお風呂も歯磨きもお願いしようかなと思ってるところです…笑
    ありがとうございます😭

• 9月8日
NITOSHU

うちは今年の正月に40度の熱が出てすごく辛い中、私と子供を置いて旦那一人で義実家に帰って行きましたよ😂昔からそうなのでもう何も当てにしてないので何とも思いませんが、しんどいときはお弁当買ったりして家事は最低限しかしないようにしてます。子供の世話はどうしてもしないといけないことだけにして申し訳ないけど体調治るまではテレビずっと見せたりしてます。体調悪いときは思いっきり手を抜いてもいいと思います!全然甘えではないと思いますし。でも旦那さんの対応は悲しくなりますよね。怒ってしまうのも無理ないです。なんで男って気持ちわかってくれないんでしょうね😣
一応謝って、旦那さんにもその対応悲しかったことを伝えて謝ってもらえるといいですね😣

コモたん

体調悪いときの家事育児は本当に辛いですよね…
多分旦那さんも、しんどいの言葉だけではどれだけ辛いか分からなかったんだと思います…残念ながら(;´Д⊂)
身体辛いから、これお願いという感じで具体的に伝えると分かってもらえると思います!(*^^*)お大事にしてください😖