※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての🔰ままり
妊娠・出産

36週3日の妊婦が前駆陣痛について相談中。お腹が痛くなり、便意か前駆陣痛か悩んでいる。痛みは数秒から数分続くが、出血や激しい痛みはない。前駆陣痛かどうか気になる。

前駆陣痛について

36w3d
現在2人目妊娠中です

1人目は、バルーンと促進剤で
出産したため、おしるしや前駆陣痛を
経験していません😔!

最近お腹が、もわ〜と痛くなることが多く、
これは前駆陣痛か?
ただの便意か?と謎の腹痛があります。

何ヶ月も前からあった人と、前日だけ!
という人と人それぞれだと思いますが

痛みの感じとしては
下腹部がもわ〜と痛いのと同時に腰が重くなったり、
(これから生理がくるのかな〜?くらいの痛み)
急に便意があるような、下腹部がじわーっと
ぎゅーっとなるような痛み?笑笑
それが5秒くらいでおさまるときもあれば、
30秒、1.2分でおさまるときもあります。

便意かな?と思いトイレに行くと
出るときもあります!(トイレのせい?)笑

特に出血もありませんし
イテテテテくらいで我慢するほどの痛みでもないし
おしるしもありません。

妊娠、出産は、本当に人それぞれで
一言では書き表せないと思います。

前駆陣痛があった方、
似たような経験があった方、
これは前駆陣痛なんでしょうか???
それとも便意?冷えすぎ???笑

どうおもいますか?😂

コメント

ママリ

私もそんな感じです😫
34wからそのような感じが続いてて、産婦人科で相談してみたんですが、前駆陣痛でしょうと言われましたよ☺️🤔

  • はじめての🔰ままり

    はじめての🔰ままり

    やっぱり前駆陣痛ですかね?🤔
    私も、おさんが近づいてる証拠だよ!と言われたんですが
    もっと詳しく細かく!って思いました😂

    2人目だけどやっぱり不安ですもん😂

    • 9月8日