※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の男の子の母親で、妊娠6ヶ月の2児の母親が、死にたいと感じています。夫との関係が揉めており、離婚も怖いと悩んでいます。精神的に耐えられず、結婚を後悔し、死にたいと思っています。

1歳4ヶ月の男の子と明日で妊娠6ヶ月になる
2児のお母さんをしています。
死にたいです。もうなにに対して頑張っているのか
分かりません。母親失格なのは分かってます。
「最近の若い奴は、。」と思われるのも
私みたいな人がいるからだと思うます。
言われて当然だと思います。

私の年齢は今年で18歳で
四年以上付き合って結婚した旦那(20)もいます。
ですが、今凄い揉めています。

旦那自体も今「しんどい、疲れた」を言っていて
ちょっと前にボソッと「生きるのが疲れた」と
言っていました。
今年の3月におんなじ事があり、
離婚しかけましたが、1日会社の先輩の家に泊まらせてもらい頭を冷やしたようで、すんなり帰ってきて
謝ってきました。

でも今回は違います。
昨日も大げんかをしてそのまま呑み会に行き、
そこから家に帰るのが嫌だからと友達と家へ泊まり、
15:00に帰ってきましたが、1人になって考えたいと
また17:30に家を出ました。
「今日は帰ってくる」と言っていましたが、
信じてません。

15:00に帰ってきた時点で私は「別れたくない」
意思の方が強かったですが、
その時に今は愛せないと断言され
絶望していました。そこから旦那が外に出かけた後
私も分からなくなり、愛されてもない人のご飯を作り、毎日笑顔で「おかえり!」と言い、お風呂を沸かし、
洗濯、掃除、できる自信がありませんし、
する意味はあるのかと思っています。
もう分かりません。
離婚するのも怖いです。
10代ほぼ旦那といたので、離れたらどうなるか
予想もつきません。
もう死にたいしか出てきません。
精神的に耐えられません。

色んな決断をしてきて結婚自体間違っていたのかと
後悔しそうです。

死にたいとしか思えないです。

コメント

ママリ🔰

ご実家が頼れるなら一時的に別居してみては?

さ

自分のことをそんなに責めなくて大丈夫ですよ!
今ネガティブになっているのは妊娠中のホルモンバランスの崩れのせいかもです!
マタニティブルーのような気がします。
お互い疲れてしまっているんだと思いますよ。
ごはん毎日作らなくてもたまには手を抜いたらいいし、ロボットじゃないんだから無理して笑顔で迎えなくても大丈夫!1日お風呂に入らなくても、掃除洗濯しなくても死ぬわけではありませんし、旦那さんも大人なんだから入りたいなら自分で用意しますよ!
とりあえずお子さんのお昼寝のタイミングとか、しっかり休める時に一緒に休んでくださいd(˙꒳​˙* )
↑一方的なことを書いたので、全然見当違いのことを言ってたらすみません💦

私も今現在旦那と義親と揉めに揉めて家に離婚届持って来て私のせいだとばかりに私のダメ出しされました。
なので、立ち会いもすることなく1人で出産して今は実家で子供と暮らしています。
このままだとダメなのは分かっているので蹴りを付けないといけないのですが。
1度旦那さんから離れて実家に頼って気分転換してみてください!
なかなか厳しいかとは思いますが、1度離れてみて相手の大事さを再度確認することもできるしダメだなと確認することもできます。
今は気持ちが荒ぶっているのでしょうから、気持ちを落ち着かせて考えても遅くはないと思いますよ!
まずは頼れるところに思いっ切り頼って1人で抱え込まないことから始めてみましょう!

NITOSHU

若いのに頑張ってること、すごいです😊毎日育児も大変な中お疲れ様です。
若いうちは自分のことに精一杯で子供がいれば自分の時間も持てなくてお互いイライラしてしまうのは普通のことかと思います。私も結婚したのが19歳のときで子供はいなかったものの、毎日旦那とは小さなことで大喧嘩してました。そのときは一緒にいる意味はあるのか、毎日悩んでそれでもお互いどこか好きで離れられずでズルズルもう10年いますが、お互い年を取るごとに落ち着いてきます。ぶつかり合った分お互いの言いたいことはわかってくるし、相手の気持ちもくめるようにだんだんとなっていくかと思いますよ🤗今はお互い我慢して見つめ直す時なのかもしれないですね。でも過度な我慢は禁物ですよ。子供も親が辛い思いをしてると伝わってきます。しんどいときは実家に頼ったり、友達に相談したり、一時保育に頼って自分の時間を作ってみたり。努力してると必ずいつか報われますよ。

くくたす

私が18歳だったころのことを思い返すと、その年でちゃんとお子さんを育てて家事をしている時点で尊敬します😂母親失格なんて誰も思わないですよ!
毎日おつかれさまです。
Fさんも旦那さんも疲れちゃったんですかね😭妊娠中は特に気持ちの浮き沈みが激しいですしね😭
ご両親でもお友達でもいいので、死にたいって思うまで思いつめてしまっていることを誰かに話してみるといいと思います!口に出してみると気持ちが楽になったり、違う考え方が浮かんできたりしますよ😊
お子さんとのんびり遊んだり、お昼寝したりして気持ちを楽に過ごしてみてください😊

まめこ

母親失格なんて思わないで。完璧な母親なんてどこにもいない。みんな素晴らしく見えるけど、年齢関係なく家の中では素晴らしくなんてないよ。
焦らず、慌てず、頭を冷やすことはとても大切。そのためにはいろんな人からまず優しくしてもらって、ホッとしてほしい。
親、友人でなくていい。行政を頼るのが良いかもしれない。私も何度保健師さんを訪ねて泣いたことか。何でもいいから優しくしてもらって、パワーが戻るよ。考えるのはそれからそれから。