※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
お仕事

認定申請後に辞めた旦那さんが転職を始めた方への相談と、求職活動のチェックシートの点数が低くて落ちるかどうかについて質問しています。

認定申請の時期になりました。
認定申請後、かつ、入園前に会社を辞めた
転職を始めたという、旦那さんがいた方いませんか?😢

新潟県長岡市ですが、
チェックシートには
求職活動のチェック欄もありますが、
やっぱり点数的には低くなり、落ちるのでしょうか?

コメント

私がちょうど転職活動してましたが、決まってから辞めたので問題なかったです🤔
次が決まる前に辞めちゃって在職証明が出せないと点数は落ちると思います。

• にこちゃん

にこちゃん

ありがとうございます。
    前の会社で書類を書いてもらって、申請を出して、転職してまた書類を書いて、ということですか??認定証がきたあとでも、決まってからやめれば大丈夫ということでしょうか???

• 9月8日

退会ユーザー

そういうことです!
    転職が決まって入社した段階で新しい在職証明出しました。
    転職するまでに期間が空いたりするとその間は求職中扱いになるので、そうならないようにだけ注意ですー

• 9月8日
  • にこちゃん

にこちゃん

園が決まる前ですか?決まった後ですか??
    決まっていたら園に出せば大丈夫ですか??決まっていない場合は???!!
    それともどちらにせよ市役所ですかね???

同じような方がいて、知れたのでよかったです、本当にありがとうございます😿
    そうですよね、見れる人いるじゃんってなりますもんね!
    長岡市の方ですか??
    一応保育課にも聞いてみます👍🏻

• 9月8日

退会ユーザー

うちは千葉県です!
    園が決まる前に転職活動&内定が出て、実際に入社したのは園が決まってからでした。
    書類出したのは、入社後に在職証明書いてもらってからだったので園が決まってからでした!
    提出先は園でも役所でもどちらでもよかったですが、役所まで行くのが面倒だったので園に出しました🤣💦
    園が決まる前なら役所に出すっぽいです

• 9月8日
  • にこちゃん

にこちゃん

細かくありがとうございます!!!県によって違うかもなので一応聞いてみます!ありがとうございました😢
    理由があり転職したくて辞めれないのきつそうで、、、
    悩んでたので助かりました。

• 9月8日