※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
お金・保険

保険内容を見直したいです。現在の加入内容は、コープ共済のL2000+生命保障1000万+終身医療5000+自賠責+新がん特約です。他に加入しているものを教えてください。

再度質問させていただきます。
シングルになるので貯金方法や保険の内容を見直したいです。
いま保険は、
コープ共済のL2000+生命保障1000万+終身医療5000+自賠責+新がん特約 に加入しています。

差し支えなければ、どこのなにに加入しているか教えてください!!

コメント

まま

さっと見ただけですが、コープL2000いりますか?医療ですよね?
終身医療保険に加入済みであれば医療保険をかけすぎても…と思います
どうしても日額保証は変えたくないのなら、先進を片方のみにしたり特約を見直したらいいかと思います

私は保険会社勤務ですので自社のものに旦那子供もかけてますが、将来的に年老いたら葬式代と医療、ガンを確保予定です。
今は大きな掛け捨てを1本かけてます
子供は終身医療保険+アフラックをかけてます

• あんず

あんず

女性特有の病気に対応しているとのことでL2000は加入しました。自賠責は自転車に乗る時期があったのと、がんは何百円やし入ってたらいいかな〜くらいです😅

お子さんの学資保険は加入されてますか?加入しないつもりだったんですが、私に何かあっても学校に行く選択肢が消えないように加入しようかまた悩んでます。

• 9月8日
  • まま

まま

女性特有病気ですが、私は(あくまで私の持論です)だいたいの医療保険は手術と通院(入院ありきの通院保障)がついてるので何かあれば手術しますし一般的な大手の医療保険なら帝王切開なども対応してるので、なんなら医療費がかさむとしても限度額医療証、高度医療証の申請が出来ますしという理由で医療保険は5000円の1〜14日は1万のにしてます😊
    がんに関しては50代までは保障確保してた方がいいと思います。

上の子ははいりましたが下の子は利率悪くなったので学資は加入してません!年払いにしても返戻金は微々たる額ですので…なにかいい商品が出たらと様子見です。そのかわりに毎月学資かけるとしたらの金額で貯蓄はしてます👏
    ただ医療はコープで1000円のにかけました。自社の商品は6歳からじゃないとかけれないので、、

• 9月8日