※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

娘が泣き止まず、夫の協力が得られず、家事育児と仕事の両立で限界を感じています。1日中家事育児or仕事、どちらを選びますか?

呟かせてください。

私は娘がホントにしょっちゅう泣くので毎日本当に大変です。そんな時に旦那に「早く仕事はじめて」と何回も言われます 今が特に大変な時期でいっぱいいっぱいなのに仕事終わってご飯作る泣き止ますなどしてたら自分が壊れるのが目に見えてます、夫はミルクあげるぐらいしかしません。してって言ってもしないのでもう当てにしてません。

1日中家事育児or仕事して帰ってきて何もしなくていい
ならどちらを選びますか?ただ意見を聞きたくて😓

コメント

(ΦωΦ)

男の人って
俺は仕事してるし!
て気持ちが少なからずあると思います(・・)私は何度か言われたことがあって、、、
悔しかったです
こっちは子供の具合悪くなったら小児科、、待ち時間2時間当たり前
夜中も泣き喚く中、様子見てたり、24時間勤務してるようなもんなのに笑
ほんと仕事出来るならしたいです!!
そしたらこっちも文句言えるし!

  • あ

    ホントですよね。
    当たり前なことは分かってるんですが、24時間働いても誰にも褒められないですしね。

    • 9月8日
  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    ほんと褒められませんよね!!
    毎日大変な思いして毎日イライラ
    友達は
    「仕事してたほうが全然いい!自由にトイレいけるし、休憩時間少なくても自分のペースでご飯食べれるだけ幸せだし、なにより給料でるし笑」て

    • 9月8日
  • あ

    お友達の言うことその通りすぎます(笑)
    ご飯ゆっくり食べれるのいいですよね。

    • 9月8日
  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    ほんと痛感しますよね笑
    旦那がわかってくれなくて
    何回か爆発して子供置いて飛び出したりしましたよ笑

    • 9月8日
  • あ

    本当にそうしたくなります😭

    • 9月8日
  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    わからせるためにも
    やってみてもいいかも_(._.)_

    • 9月8日
  • あ

    今旦那の実家に住んでるのでしたくても出来ないんです😭

    • 9月8日
  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    うぅわ!!!
    同居ですか(T_T)

    • 9月8日
まーま

私だったら、その時期は家事育児します。
ていうか、まだ生後1ヶ月ですよね?あーちゃんさんの体の回復もまだですよ、そんな時期に仕事って... 産後8週は休まなければならないんです。赤ちゃんだってまだ入れる保育園とかないですよね?
旦那さんは何を求めているんでしょうか... 子どもができたら以前と違う生活になるのは当たり前です。それを理解してないんじゃないんでしょうか...

  • あ

    もう本当に無知すぎて嫌になります。仕事はしてもいいと思ってますが、ならもうちょっと手伝ってくれても良くない?って感じです。

    • 9月8日
UNO

仕事して帰ってきてなにもしなくていいなら最高~😂‼️‼️‼️‼️(笑)男はいーよなとか言おうもんなら稼ぎ額が違うから大変さも違う的なこと言われそー😑今は育児が大変なときだとおもうので家事はほどほどに、旦那はただの同居人くらいに思ってお互い頑張りましょう😢✨

  • あ

    絶対ゆってきます!
    なら1日中家事育児してみろ!って言いたいです😂
    6時間ちょっと面倒みただけで育児疲れた〜って言われました は!?でしたよさすがに😠

    • 9月8日
  • UNO

    UNO

    めちゃくちゃわかります(笑)想像しただけで腹立ってきた‼️(笑)この前、ベットシーツはずしといてって言ったら、それくらいできるやろと言われたときにそれくらい?💢ってなりました(笑)

    • 9月8日
  • あ

    イクメンな旦那さんが羨ましすぎます😭
    もーどこの男もおなじですねほんと!

    • 9月8日
deleted user

仕事だけしてればいいなら断然仕事選びます!
うちの旦那もほんっとに何もせず、疲れた〜て携帯いじってるだけなので、男はいいよな次は男に産まれたいわ〜とか旦那にも言ってます😂

  • あ

    やっぱり仕事ですよね!?
    出産前にしていた仕事が接客業だったけどどんだけ楽だったか〜。

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですです!
    私も妊娠前にしていた仕事が大変で大っ嫌いでしたが、仕事だけしてればいいなら全然しますよって感じです😂
    お金も入りますし🤩

    • 9月8日
  • あ

    お金入ればやる気もでますもんね😓

    • 9月8日