※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
ココロ・悩み

昨日、ツイッターで見た虐待動画が心を痛め、通報したが不安。子供の気持ちを考えると悲しくなる。落ち込みやすくなっている。

昨日、見たくもない虐待動画が
ツイッターで流れてきて私はその動画を
見てしまいました。
内容は本当に酷すぎるものです。
苦手な人も居ると思うので詳しくは書きません。が、
我が家にも1歳7ヶ月の息子と今2人目妊娠8ヶ月の子供が居ます。本当に胸が痛いです。動画を最後まで見れませんでした気づいたら私は泣いてました。
ネット通報?みたいなのがあったのでやってみましたが
本当に通報出来てるのか分かりません。

その動画の中のお母さんはすごくイライラした様子でした
気持ちは分かります。
朝から晩まで泣かれたり、家事が中々進まなくてイライラしたり、愚図られたり、言う事を聞いてもらえなかったり、毎日一緒に居ると子供に「もおーー!」となってしまう気持ちだけはすごく分かります。
でも、だからって乱暴に扱ったり叩いたり暴言吐いたり、首を締めていいわけがありません。

怒りよりも、あの子は今どう過ごしてるのかな。
大丈夫なのかな。その動画を撮ってる人はどんな気持ちなんだろう。と思うばかりです。

妊娠後期とゆう事もあり落ち込みやすくなっているのか
ふとした時に、思い出して悲しくなります。
それと同時に、息子や2人目の子が我が家の子で良かった、、、と思ってしまいます。
モヤモヤして書いてみました。

コメント

み

わかります……
私もTwitterに拡散されてて思わず見てしまいました……

こんなんが世の中ざらにあるとおもうと有り得ません。
心痛すぎます😰

言葉も失いますね……

• ぷぅ

ぷぅ

なんか変に2.3日落ち込みません?

• 9月8日
まき

私も今の虐待の裁判のニュースを毎日ラインニュースで見てしまって、寝付けなかったり熟睡出来なくて気持ち悪くて、モヤモヤしたのがずっとのこります。
見なければいいのだけど、見てしまって悲しくなるだけ。
虐待本当になくなってほしいですね。

N9

ニュースで聞いただけでも怒りと悲しみが湧いてくるのに…

表に出てるのはきっと氷山の一角でしょうね😣

イライラする気持ちは本当にわかりますが、虐待に踏み込む気持ちは一生理解できません😣😣

悲しいですが子供の虐待も動物虐待もゼロになる日はないでしょうね