※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuiori
家族・旦那

今度、友達を呼んで自宅でBBQ予定です。それは良いのですが…その日の夜…

今度、友達を呼んで自宅でBBQ予定です。
それは良いのですが…その日の夜に東京に住んでる友達が帰って来るらしく、ご飯を食べに行きたいとの事。
片付けもあるし、子どもはほったらかし。

付き合いがあるから!!ってやたら言われるのが凄くむかつく。付き合いって、私は散々断ってるよ。
なるべく行かせてあげたいけど、たまには良いじゃん!!ってキレられると、何か嫌な気分になる。

友達がどんどん少なくなるって、女は地元の友達とは全く会えないし、まして子ども無しでは会えない。。。
こんな事は全く無視して、子ども無しの飲み会!!
羨ましすぎるわ。

皆さんは付き合いについて、どぉしてますか??
私が意地悪なのでしょうか…。

コメント

柊0803

我が家は夫婦+子供も一緒に行っちゃいますね~

地元ではないので、帰省しないと私自身の友人には会えませんが、たまに出張で来てくれる時も我が家に泊まってもらって、翌日は家族+友人で出掛けたり...。

主人だけ、私だけで出掛ける事はほぼありません。

• yuiori

yuiori

そぉなんですね!!
    家族で相手が来れば行けるのですが、皆1人で来るので行けそうにはありません💦
    しかもその前にBBQするので子ども達の体力も持ちません😭
    ありがとうございました⭐

• 9月9日
  • 柊0803

柊0803

主人の友人も独身の方もおりますし、私の友人が出張で来ても単身ですよ。

むしろご自宅に来てもらってはどうでしょうか?

私は結婚してから友人と主人交えてワイワイ出来るのが希望です。

• 9月9日
みー

会社の接待ならともかく、友達同士を付き合いって言ったら、こっちにだって付き合いありますよね。

同じ頻度だけ、付き合いって言って出掛けたくなります!
それでも怒らないのであれば行かせます笑

• yuiori

yuiori

そぉなんですよ!会社は会社で付き合いがあるし…。
    同じだけ1人の時間が欲しいです😢

• 9月9日