※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
家族・旦那

一昨日旦那と喧嘩しました。私が悪いんですが、旦那がキレてハイローチ…

一昨日旦那と喧嘩しました。
私が悪いんですが、旦那がキレてハイローチェアを窓に投げつけて、お前何様のつもりやみたいなこと言われて、胸ぐら掴まれました。
暴力とかは無いですが怖くて咄嗟に離婚した方が良いんちゃう?と言ってしまいました。
本気で言ってるん?って言われたから「うん」って言ったら分かったと言われました。
それからお互い口を聞いてません。
離婚したいのも前から考えてたんです。
私は旦那に思ってること言えないんです。
結婚してるのに幸せを感じないんです。
でも、いざ離婚ってなると1人で子供を育てられる自信が無くて、旦那がいないと何も出来ないんです。
私はダメ人間なんです。
モヤモヤしててどうしたら良いのか分かりません。

コメント

ママ

一時の感情だけで離婚を決めてしまうのは後悔してしまいますよきっと(>_<)

これからも一緒にやっていく気があるのならば、話し合う癖?をつけるといいのかなとおもいます。
私たち夫婦は喧嘩した時、私はこういったとこが悪かったと思う、でもあなたのこういうとこが嫌だった、と。
自分の気持ちとともに相手の嫌なとこも言います。
そしてもちろん相手にも自分のどこが悪かったかと私のどこがダメだったか言ってもらいます。

上に書かれてること素直に言ってみてはどうですか?
仲良くしたい、でも言いたいことうまく言えないんだよねって。甘えてみてはどうでしょう(>_<)

ahgy.m

窓に投げつけたって…
それがいつ主様になるかわかりませんよね。ましてや、子供に被害がいかないとも言い切れないと思います。
確かに1人で育てるのは大変だと思いますが、私なら腹括って離婚します。

マークアーサー

喧嘩の原因は分かりませんが、まず離婚を言い出したことについて、怖くて勢いだった旨を旦那様に伝えるべきだと思います。きっとすごく怖い思いをしたんだと思いますが…大した覚悟もないのに『離婚』なんて口にしたらいけないと思います💦 旦那様も物に当たるのは良くないですが、本気で受け止めてしまってると思うので…。

ハイローチェアを窓に投げつけるのも
胸ぐら掴んで暴言言うのも
立派な暴力ですよ。

シェリーメイさんはダメな人間ではないです。

暴力や暴言吐かれたら
何も言えなくなるし
自分に自信もなくなります。

ご実家に帰れるなら帰った方が良いですよ。
DV被害のサポートしてくれる機関もあるので
検索したら分かると思います。

シェリーメイさんや赤ちゃんが幸せになれるよう願ってます。

トトリン

暴力とかは無いと書かれてますが、物を投げるのも胸ぐらを掴まれるのも、完全に暴力ですよ^^;
そして、思ってることが言えない状況というのは、精神的暴力です。
旦那がいないと何も出来ないなんて事はありません。

DV相談機関に相談して、少しお話し聞かれてみてください^_^