※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ。
妊娠・出産

予定帝王切開で麻酔の痛みが心配です。前回は意識がなかったけど、今回は意識があるので不安です。麻酔の痛みを教えてください。

帝王切開の麻酔の痛さについての質問です。

1人目が緊急帝王切開になっちゃったので
2人目は予定帝王切開と決まっています。

1人目の時は陣痛の波がきたタイミング
+ほぼ意識がない状態で麻酔を打ってもらった
みたいで、麻酔の全く痛みはなかったのですが
今回はしっかり意識があるので
とにかく麻酔が怖くて😫⤵︎ ⤵︎

麻酔を打ってる時間、痛みを教えてください😢

コメント

ありまま

すみません回答になってませんが、私も全く同じで麻酔の痛みが分からないので不安です😭😭😭

  • ぱ。

    ぱ。

    不安ですよね(T_T)
    そればかり考えてしまって😭

    • 9月8日
R

私はあの痛み苦手です。
もちろん陣痛に比べたらへでもないんですけど、
ググッと押される感じ?が何とも言えない
変な感じの痛さです😅
ほんの数秒のことなんですけどね(笑)
大丈夫ですよ😊
痛くない人も中にはいるみたいですし✨

  • ぱ。

    ぱ。

    ありがとうございます。

    数秒なのは安心しました😔
    でも、チクッとするのではなく
    押される感じなんですね😧

    • 9月8日
まる🌈💎

同じく1人目が緊急帝王切開で2人目が予定帝王切開でした。

時間は何分までは分かりませんがすぐでしたよ☺️
私は割と痛みに強いほうですがチクチクと鈍痛のような感じでした💦

  • ぱ。

    ぱ。

    叫ぶような痛みではないですか…😞?

    • 9月8日
  • まる🌈💎

    まる🌈💎

    叫ぶような痛みではないです💦
    私はあまり麻酔が効いてなかったみたいでメス入れた瞬間の痛みで全て吹っ飛びました😱😱

    • 9月8日
  • ぱ。

    ぱ。

    麻酔が効いてないことも
    あるのですか(´°д°`)!!?
    怖すぎます😱

    • 9月8日
  • まる🌈💎

    まる🌈💎

    1人目の時はしっかり効いたので稀だとは思いますがママリでも麻酔効かなかったと仰っている方みえましたよ😭
    怖すぎますよね😱

    • 9月8日
  • ぱ。

    ぱ。

    お腹切られるまで、効いているか
    効いていないか分からないものですか…😭?

    • 9月8日
  • まる🌈💎

    まる🌈💎

    下半身は痺れてたんですけどね💦
    なので全く効いてないわけではなく効きが悪かったみたいです😱

    • 9月8日
  • ぱ。

    ぱ。

    怖すぎます・・・😫😫
    詳しくありがとうございました😭

    • 9月8日
がっぱやー

私全然痛くなかった気がします。それより手術するってことにドキドキで痛みを感じませんでした。麻酔科の先生が相当上手だったのか😅
次は前と違う病院で帝王切開予定なので痛いのかな!?ドキドキです!

  • ぱ。

    ぱ。

    そうなのですね😧
    痛くないことを願います😭

    • 9月8日
ニャン太郎

私はスゴーーーク痛がりで、腰に打つ麻酔が怖くて仕方なかったです💦
予定帝王切開で出産しました。
麻酔を打つ前にお腹を丸める体制になり、それが10分ほど、麻酔は1.2分で終わりました。
注射してた時間は20秒ないくらいかと思います。
採血の注射を少しだけ痛くしただけでした。
そんなに痛くなくて拍子抜けした程です😅
先生の腕もあるのかと思います💦
ちなみに、産前にナーバスになっていて、先生に麻酔が怖いと伝えたら「陣痛の方が何倍も痛いよw」と笑われて言われました😅
私は陣痛体験していないので、陣痛ってそんなに痛いのか…と衝撃でした💦

  • ぱ。

    ぱ。

    先生に出来るだけ痛くないように
    お願いしますと伝えます…😅(笑)

    • 9月8日
deleted user

私は注射とか平気なので
痛さとかはなんともないですが
注射打つときに、大きなお腹で
まるまらないといけないのが
大変でした💦😗

  • ぱ。

    ぱ。

    そうなのですね🌀
    丸まるのも苦痛ですよね…😫

    • 9月8日
かおる

私も麻酔にビビって打たれる前から叫んでいましたがすぐ終わりました。それよりもすっぽんぽんで大の字に寝かせられたのが衝撃で恥ずかしすぎました😭

  • ぱ。

    ぱ。

    スッポンポンなのですか?!
    なぜ裸なのでしょう…😧
    私は意識なかったので覚えていないので衝撃です😱

    麻酔自体は叫ぶほど
    痛かったですか?

    • 9月8日
  • かおる

    かおる

    パンツも脱いでホントに丸裸でした💦おしっこの管とかを入れるからって言われました!
    麻酔自体は一瞬の痛みであんなにびびってた自分が笑えました🤣

    • 9月8日
  • ぱ。

    ぱ。

    麻酔も怖くて嫌だけど
    それも嫌です…😱
    一瞬の痛みならまだ安心です😢

    • 9月8日