※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
お金・保険

分娩費用に入院費用は含まれているか不明です。入院費用は別途かかるでしょうか?わかる方、教えてください。

分娩費用と入院費用について質問です。
病院の説明には、分娩費用が42万円〜になっているのですご、これは、入院費用を含んでいませんか?
出産一時金が42万円でると思いますが、
もし分娩費用が42万円で収まったとしても、入院費用は別で取られることになるのでしょうか?
入院費用についてはなにも書かれていなかったので、わかる方教えてください。

コメント

みーにゃ

私は心配だったので病院に直接電話して聞いてみました!
表示の仕方は病院によって違う気がします…
個室や大部屋でも値段違ってきちゃうのでその辺電話だと細かく聞けますよ◡̈*

• ユア

ユア

返信ありがとうございます!
    やっぱり病院によって違いますよね(>_<)
    問い合わせしてみようとおもいます♪
    丁寧にありがとうございます‼︎

• 4月9日
ちょこぴー

あたしが昨日説明受けたのは、42万円を国から病院に直接支払われるように申請する紙を25週までに病院に持ってきてもらうので、それプラス10万円持ってきてください。それでトントンくらいになりまふ。それに個室なら個室代がさらにプラスでかかるって言われました( ・ᴗ・ )! 質問の答えにはなってないですね...すみません( ・᷄-・᷅ )

• ユア

ユア

返信ありがとうございます‼︎
    私も5万円最初に払いました!
    個室なら確かにお金がかかりますよね!
    問い合わせてみようとおもいます!ありがとうございます(^.^)✨

• 4月9日
ビタミンC

わたしの病院では、42-55万(手術になった場合も含む)と記載してありました!
問い合わせした方が良さそうですね(^ ^)

• ユア

ユア

病院によって金額がそれぞれですね!
    問い合わせてみます♪ありがとうございます‼︎

• 4月9日
♡♡めー♡♡

聞きましょう。
同じとこに1年前に入院した子も1年たてば違うシステムもあると言われ…
そりゃそうだと。
電話。
42万くらいします。が!よくパンフみたら大金、カードの持ち込みはやめてくれと。
矛盾してないかと思って聞いたら、やはり…
手当てもいくらか出るし、夜間やらになっても、15万あれば足りると言われました。
大金出さなくて良かったーと思いましたので、
病院に聞きましょう‼︎‼︎

• ユア

ユア

15万円あれば足りるんですかー!
    その病院にも寄るとおもいますけど(^.^)
    少し安心!聞いてみます!

• 4月9日
ひな菊

私の病院は普通分娩と入院・諸費用(夜間分娩、手術など)は別になっていました。平均で65万位と言われました。
病院によって金額異なりますよね(^^;

• ユア

ユア

返信ありがとうございます‼︎65万円‼︎結構しますね(>_<)
    病院によってこんなに違うんですね〜‼︎

• 4月9日
Micosako

私もいくらかかるか不安でしたが、病院でやった後期の母親教室で具体的な金額の内訳と総額を教えてもらいましたよー。うちの病院では、出産する人は必ず参加して下さいと言われていました。

• ユア

ユア

もうすぐ後期の母親学級なのでそこで教えてもらえるとありがたいです(>_<)
    初めての入院なので、病院側に聞きたいことありすぎます(゚o゚;;

• 4月12日
ゆゆママ

うちの病院は分娩費用42万~とかいてありましたが、入院費用も込みでした!

朝方破水からの入院で、分娩室で一夜を過ごし、陣痛がこなかったので、促進剤バルーンを使用し出産となりました。私は分娩室での入院一泊がぷらすなのと我が子が黄疸で+2日入院しましたが、手出しは36000円ですみました!

• ユア

ユア

返信ありがとうございます!病院に、いくら持っていけばいいか不安になっちゃいます(>_<)病院に聞いてみようとおもいます♪

• 4月12日