※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにぃ
家族・旦那

質問でなくボヤキです。無断で仕事後飲みに行って、私から23時ごろに連…

質問でなくボヤキです。
長文失礼します。

無断で仕事後飲みに行って、私から23時ごろに連絡をしたことで飲みに行ってることがわかりました。ご飯も用意していたし腹が立ったので怒りのラインだけしてすぐに寝ました。すると夜中の1時に電話の音で目覚めると、ピンポンがなり見ると旦那でした…
私もかなりイライラしてたので鍵だけ開けに行くと、旦那が凄い勢いで扉を開けて私を睨んでいました。私も腹が立ったので睨み返すと発狂して外へまた出て行きました。
は?と思いましたが眠すぎたのもありすぐに寝室にいき寝ようとしたらすぐ戻ってきて、今度は家の扉を殴る音や蹴る音が聞こえてきて近所迷惑にもなるので鍵は開けてましたが扉を開けると家の中に入ってきました。
何をしてるのかどうしたのかなどいろいろ聞きましたが、教えないと言われそのままその日は終わりました。
その次の日から話も全くしなくなりました。
まるでわたしが悪いことをしたみたいな態度を取られ続けてます。
わたしも今回に関しては自分が悪いと思うことが全くないので、自分から歩み寄るつもりなく1週間経とうとしています。
子供にも申し訳ないと思って今日は旦那も休みなので、私から話しかけてみたりしてますが、返事はうんで終わりますし、違う部屋へすぐ行きます。
何に怒っているのかも、話もできない人なのでわからないしこのままだと解決もしないと思います。息子にも悪影響だし本当に嫌です。
結婚した時から一度キレると長くて2ヶ月ほど話さなくなることはありました。それが本当にストレスで今回の件で初めて離婚したいとまで思うようになりました…
自分の実家が仲良し家族なので余計会話とかないとストレス溜まります。
よくかんがえると、普段から家事育児全くしない、
むしろ自分のこともしない
休みの日もずっと寝ていて息子とも遊んでくれない
ちょっと見といてって言うても見てない、携帯ばっか
酒癖悪い、嘘もつかれたことがある、女癖も悪い(浮気はしませんが、やたらと冗談で女の子に構います)
タバコ吸う、外に遊びに行っても自分のこと以外楽しそうにしない、外でも息子を見てくれないので本当大変です。
いいことはたまに料理をしてくれる、ぐらいです。
本当にストレスでしんどいです。

コメント

みくる

もともと、「飲みに行くときは必ず連絡する」と話をされていたのですかね?
そんなことしてなくても普通は、という感じですが、、。

飲み会あとの流れは私的にあり得ないですが、口を聞かないのはもっとあり得ない。そんな旦那様でも一緒にいたいと思っていらっしゃるなら、「仲直りしたいから話をしよう」と言って話をした方がいいと思いますし、嫌だというなら、「このままだと解決できないし、それなら今後一緒にやっていけないけどいいの?」と再確認しますかね。

• みくる

みくる

言い方悪いですが、「もともとできる旦那様」と「もともとできない旦那様」がいて、トピ主さんの旦那様は申し訳ないですが後者。あとは、「できるようになった旦那様」にするか、「できないままの旦那様」にするかだと思います。もちろんトピ主さんの努力で。うちも、どちらかというと後者でした。家事育児しない、嘘つき、ギャンブル、借金、酒、タバコ、など。でもいまは、「だいぶできるようになった旦那様」になりました。4年かかりましたが(笑)

• 9月8日
  • こにぃ

こにぃ

そうですね。ご飯の用意とかもあるので連絡してもらうように言ってますし、基本的にいつも飲みに行く時は連絡してきてました。

そうですよね、話するべきですよね!
    うちの旦那ができるようになるなんて考えられません笑 そう言われると、口うるさく言ってたからか食器は下げてくれるようにはなってきました🤣

• 9月8日
mm

大変ですね💦

何で怒ってるのかちゃんと聞かないとダメですよね😓

話し合いしないとその場合解決しないですよね?
向こうが、逃げようとしたらこちら側が、冷静に大人に対応したら案外聞いてくれるんぢゃないですか?
まぁ、旦那さんの感じだと私なら離婚するかもしれませんが😭💦

• こにぃ

こにぃ

そうですね…毎回解決してないですね…旦那の怒りが治れば普通に話すようになるのでそのまま流れてしまってます。
    だからまた同じようなこと繰り返すんだと思います😓
    一旦話してみて話し合いも無理そうなら離婚ですかね😔

• 9月8日
  • mm

mm

グッドアンサーありがとうございます!!😊
    しっかり話し合いして前に進んで下さいね😂
    応援してます❣️

• 9月10日
  • こにぃ

こにぃ

こちらこそありがとうございました。あれから頭にmmさんの文が何度か浮かんできて、もっと冷静にちゃんと話そって思えました!!
    まだじっくり話せてないですが、話せる気はします!🙇‍♀️

• 9月10日
むむ

うちの旦那は姑に甘やかされて、好き放題して生きてきた人間なので、家に帰ってきて鍵?チェーン?が閉まってるとブチ切れて暴れまわると思います。

逆ギレして感じ悪いとかもうほんと嫌ですね。
いやーめんどくさい、ほんとめんどくさいですね。
歩み寄るコニーさん尊敬します。話のわかる姑なら相談しますが、うちはそうでなかったので、我慢でしたねー話聞いただけでいらいらします!

• こにぃ

こにぃ

うちの旦那も姑に甘やかされて行きたきた人間です😥
    ほんとに…イライラしかないですね。歩み寄ってさらにイライラですけど笑

• 9月8日