※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

セカンドベビーカー購入を検討中です。増税前に買うか悩んでいます。都内への移動やベビーカー利用についてアドバイスをお願いします。

セカンドベビーカー購入を検討しています!

理由としては、お下がりで頂いたもので全く愛着が沸かないのが
1番なのですが、おそらくもう何年も前のものなので
ハイシートでもないし、荷物入れも小さく
小回りきかない、ちょっと凸凹の道路もすごいがたつくし
とにかくもう使っててときめかないんです!笑

私と2人で出かける時は100%交通機関を使ってます。
(免許持ってません)
旦那もいる時は、仕事で使ってるワンボックスの軽があるので
車だったり、電車で行ったり
場所にもよりますがベビーカーだったり抱っこ紐のみだったり。

基本的にベビーカーで寝てくれます!爆睡したときは
3.4時間平気で寝てくれるし、5ヶ月手前にして8キロ超の
ビックちゃんなので、極力抱っこは遠慮したいです😂笑

いろいろ検討しているのですが、まずいつ買うか!
まだ4ヶ月ですが増税前の今月中に買ってしまうか迷ってます。
価格としては4万円以内のもので考えているので
2%でも変わってくるかなぁとも思います🤔

ちょっと早めでも増税前に買った方がいいと思いますか?

あと、いまはまだ横浜市内で買い物とか遊びに行ったりしてますが
のちのちには都内にも行きたいです!
横浜だと、通勤帰宅ラッシュを避けて移動することも簡単だし
ちょっと時間をずらしても帰宅するのもそこまで
遅くならないので、混まない時間で乗るようにしてますが
都内まで出かけるとそうもいかないこともあるのかなぁと
思っているのですが、実際どうですか?💦
ベビーカーを畳んで抱っこしなきゃいけないことって多いですか?

よく行く(出産前に行っていた)場所は、新宿、原宿、表参道
辺りです!新大久保にも行きたいなぁと思ってます
(サムギョプサルが食べたい 笑)

都内まで行くのは、実母や旦那がいる時がほとんどだとは
思うので1人が抱っこ、1人が荷物持ちになるとは思いますが
例えばママ会とか、ふらっとお買い物とか、、
そういう時に、ベビーカーを畳んで乗るべきかが分かりません💦

都内で電車に乗る方、神奈川とか千葉、埼玉あたりから
都内まで出かけたことがある方など
電車情報教えて頂けたら嬉しいです!

セカンドベビーカーのオススメもお待ちしてます🙏🏻🥺

コメント

みーな

乗る電車によって混み具合が違いますが、時間帯や車両を調整したら畳まなくても乗れる事多いと思います。
副都心線は比較的空いてるイメージですよ。ただ、思いのほか電車が混んでしまってベビーカーを畳もうと思っても畳めず周囲にも迷惑かけたし、子供が潰されそうだったという話を聞いてからははじめての沿線や時間帯など状況が予想出来ない時は念のため抱っこヒモで抱っこしてます〜
私はピジョンのB型を購入しました。アカチャンホンポデザインなのでデニム調で気に入ってますよ😌

• ぷう

ぷう

横浜からなので、東横か東海道線、京浜東北線が多いかなって思ってます。
    畳まなきゃいけないことが多そうならば、片手で持てる軽さ、コンパクトになるものを、と考えてました!
    出かける際は抱っこ紐持ち歩いてはいるので、必要であれば畳むってことで良さそうですね!
    ピジョンなんですね~!品名?とか聞いてもいいですか?

• 9月8日
  • みーな

みーな

ふと考えると私は都内からの横浜方面へ向かってるので空いてるのかもしれないですね💦ごめんなさい!!
    ピジョンのビングルです。荷物置けるところに畳んだ抱っこ紐をいれたままでも折り畳めるのも気に入ってますよ!

• 9月8日
  • ぷう

ぷう

なるほど!!確かに横浜から都内より空いてるかもですね💦ありがとうございます!
    ビングル!よく使ってる方いますよね!!今のベビーカー抱っこ紐入れたまま畳めないのでそれは嬉しいです😭💓参考にさせて頂きます!!

• 9月9日
なぱん

横浜市在住で実家が都内で渋谷や新宿がかなり近いのですが、子ども産まれると本当に行かなくなりました😅💦

電車も時間調節しても混んでるし、ベビーカーで行ってもエレベーターの場所がすごく遠くて使いにくかったり、何ヵ所も出入りあるのにエレベーターは一ヶ所だったり⤵️
一人で行くことを断念しました⤵️

横浜市内でも抱っこ紐使ってベビーカー畳んで・・・ってけっこうあるので、畳んでも軽くて持ち運びしやすいものがいいと思います☺️

ちなみに新大久保はエレベーターがないみたいです⤵️💦

• ぷう

ぷう

そうですよね💦私も出産前に旦那と行ったっきり行けてなくて💦横浜市内で困ることもないのですが、そろそろ授乳間隔も安定してきたし、外にも慣れてきたので、行ってもいいかな~って考えてました🙆🏻‍♀️

横浜だとベビーカー畳むことなくて💦ベビーカーのままか、抱っこ紐してもベビーカー畳まなくても乗れてたんですよね💦都内だとそうもいかないのかなー?って思って質問しました!

エレベーターないんですね💦そもそも歩道も狭いしベビーカーじゃいけないのかなぁ?とは思ってたんですが😭断念します、、情報ありがとうございます!

• 9月8日
初めてのママリ✴︎

腰が座ったら7ヶ月くらいから使えるB型ベビーカーを買うことをお勧めします!
多分バギーも大丈夫です!!
値段も安くなりますし、
ベビーカー自体も軽めだと思いますよ!

新宿、原宿、表参道類は土日はやばそうですね💧
原宿は1人でよく行きますけど、竹下通りは通ってはいけません🙅‍♀️www

新大久保も1回だけ抱っこ紐のみで行きましたが…
ベビーカー押すことは可能ですが狭かったよーな…
あとお店によって2階だとエレベーターあるか調べておかないとですね!
目星ついたら店に電話で聞いてもいいかも?www

基本、電車はあまりにも混んでたら畳めるなら畳んで抱っこ紐、それか先頭後方の車両の車椅子マークがあるところに行く、バスは畳むがいいと思います!🙆‍♀️

• ぷう

ぷう

第二子のことを考えて、AB型を考えたこともありましたが、3歳差以上を希望しているので、とりあえず娘のことを考えてB型にするつもりです🙆🏻‍♀️

土日は横浜ですらやばいので、家にこもってます(笑)出かけるなら平日なんですが、都内は平日でも電車混みそうですよね🥵
    確かに!エレベーターないところも多そうです😂いろいろ下調べしてから行くべきですね!!
    ありがとうございます!

• 9月8日
まりえ

私は今西松屋のデヨーネ使ってます☺️AB型です😃

まだ遠出で電車に乗ることはやってませんが自分の知ってるとこであれば空いてる時間などに乗ったりはしてます😃

2人目できてからは行ってませんが上の子があるかない時期に一回だけ表参道行きました!
相鉄線から東横線に乗り換え行きましたが
抱っこ紐のみで移動しました😭エレベーター探すのやベビーカーで愚図られたりを考えると抱っこ紐でした😂

乗り換えの道も狭いですね😂

抱っこ紐だと寝てくれちゃうので楽でした😊ベビーカーだと抱っこ紐も持たなくてはなので💦

私は畳んで階段降りるのは実家の4段くらいの玄関での経験だけですが💦
B型だとベビーカー引くところが腕にかけれないのが多いので今のベビーカーは繋がってるので畳んで子供を抱っこしてる時は腕に通して降ろしてますね☺️

• ぷう

ぷう

西松屋ブランド?のはお安いし使いやすいって聞きます🥺💓

横浜駅の乗り換えも複雑ですよね😭いまちょっと工事でエレベーター増えましたけど、それでも西口から東口に行くために何回エレベーター乗り換えることやら、、
    うちの子はベビーカーで寝てくれるので、ほんと抱っこ紐はお守り代わりって感じなんですが、エレベーター問題はほんとに並ぶし厄介です💦

そうなんですよね!片手で運転出来るタイプがいいと思っているので、繋がっているので探しています!

• 9月9日