※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の実家の方と仲良くありません。結婚が決まってから急に態度が変わ…

旦那の実家の方と仲良くありません。
結婚が決まってから急に態度が変わり嫌がらせが続き、ストレスで流産してます。そこから又妊娠して…義家族と私は少し距離を置いたら更に嫌がらせがヒートアップしてます(笑)

で、そんな中
1度も会った事ない義理の妹の子供(1才なったばかり)の面倒を見て欲しいと義母から旦那に連絡が有りました。(理由は、娘が親孝行したいからと両親を旅行に1週間連れていくからとからしいです。旦那さん居るし保育園入れてるんだし、保育園預けて旦那さんが見れば良いと思うんですが…)つまり1週間預かってと。

妹とは、3回しか会って無いし、挨拶してもシカトなんで口すら聞いた事有りません。そんな人の子供を預かるなんて出来ないし、家にはもうすぐ8ヶ月になる娘が居るのに大変だし、会った事も無い子供預かれない!だいいち何かあった場合が怖いから。(ちょっと発達が遅れてて、1人座りも出来ないし離乳食も固形が食べれずペーストしか食べれないと聞いているので…)って旦那に言いました(旦那もいくら妹の子でも会った事無いのに預かれないと言ってます)。
旦那もやんわりと断りのLINEを入れたら

あんたの嫁は専業主婦で暇でしょ!○日の朝に連れていくからよろしく!

その後何回もLINEしても既読無視、電話も出ない…

わざわざ家に行くにもちょっと遠いので…どうしようかと…(><。)
なんか…連れてこられそうで怖いです(><。)(><。)

コメント

はじめてのママリ🔰

え、連れてくるんじゃないですか⁉️
義理の妹の旦那さんもおかしい人ですか?連絡とれないのかな💦もう居留守にするか、早朝から出掛けて逃げたほうがいいような…
なんか怖いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん^^;まぁ、色んな意味で普通ではない方ですね(--;)
    旦那からあちらの旦那さんへ連絡したら、親孝行したいって言うし俺も○○(義理の妹)もたまには子供のこと考えないでのんびりしたいし!って言ってるらしく…。
    現在私は車が無く…その日旦那が朝早くに仕事に行き…私の実家が自宅のすぐ隣で(--;)実家に避難して居留守使おうか母に相談中です(><。)

• 9月8日
茉莉

連れてこられても拒否しまくる。酷い人だとただ置いていきます。玄関見張っとかないと危ないです。いる時なら追いかけてでも子供返す行動しないと子供置いていかれます。少しでも可哀想と思った好きにじゃあ宜しくって押し付けられます。強く拒否して下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は連絡先知らないので、旦那にしつこく連絡させてます(><。)
    最悪今日仕事終わりに実家に直接行ってもらおうか検討中で(--;)

• 9月8日
ロータス

お疲れ様ですm(*_ _)m

大変な状況ですね…💧
お断りしたのに無理やり押し付けて自分たちは遊びに行くなんて…てか親孝行ってお子さんも連れて行けばいいのに😵

その連れて来る日の前日とか質問者さんのご実家などに行けたりは出来ないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在私は車が無くて…
    その日は、朝早くに旦那が仕事(><。)
    私の実家は自宅隣で…完全にアウトな状況です😱

• 9月8日
  • ロータス

ロータス

そうなんですね😥
    もー鍵閉めて居留守を使われてはどうでしょうか?😣
    事前に旦那さんにも許可をもらって居留守を使って!
    でもそこまで頭がぶっ飛んでらっしゃる方々なので警察とか呼ばれかねませんが、呼ばれたら呼ばれたで事情を話してってされるのはどうですかね?

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は、もし来たら
    実家に避難して居留守使うか
    それが嫌なら朝から実家の皆で出かけてこい!って言ってくれてますが…
    最悪、その前の日とか俺居ない時に来たら児相なり警察なり電話しろ!っては言ってます(--;)

• 9月8日
  • ロータス

ロータス

理解あってちゃんと質問者さんの味方でいてくれる旦那さんでよかったですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    私も旦那さんがいいと言うのであればその行為に賛成です!!!
    言葉で言っても聞いてもらえないなら行動して分からせてあげないとダメですよね😡

人の事も考えず自分優先な人達に対抗するには結構気合いがいると思いますが、自分とお子さん、家を守ると思って頑張ってください!!!
    応援しています!👊

• 9月8日
すみっコでくらしたい

もう、その日を狙って泊まりでどっか行っちゃいたいですね。

勝手に押し付けてくるなんて
大人としてどうなんでしょう。
むしろ旅行に連れていけばいいのにとすら思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日は、旦那が仕事なんです(><。)
    私は車が無く、実家が自宅の隣なので最悪朝から実家の皆と遠出するか居留守使うか検討中で(><。)

• 9月8日

義実家の方々は、なんでそこまでママリさんへ執拗な嫌がらせをするんですかね😣
本当に連れてこられても、こちらが迷惑ですよね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠後に行った時に
    前々から言ってはあったんですが
    私は犬、猫アレルギーで体調悪いと蕁麻疹みたいなのが身体に出来てしまい…妊娠中で身体が弱ってたから、行く時だけちょっと部屋に動物出さないように旦那に言ってもらったら
    それが気に食わなかったのか…汚いもの扱いされて不快だわ!ってそこから嫌がらせされて(><。)私に出す料理にわざと犬の毛つけたり…

• 9月8日

退会ユーザー

えっ🤯!?私からしたら、たったそれだけでそんなに不快に思うのか?って感じですが、義実家は皆さんこんな方々なんですね😓
    他の方のコメントも読ませてもらいましたが、もし旦那さんが今日ご実家へ行けることが可能なら、面と向かって一言だけでも伝えてもらえれば、こちらが拒否してることが少しでも伝わりそうですよね💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペット=家族だから
    粗末にされたのが嫌だ
    とか言ってるらしく…

とりあえず旦那が早く仕事終わったら速攻行ってもらいたいです(><。)

• 9月8日

退会ユーザー

何もかも免疫の強い義実家ですね😓
    そうですね!旦那さんが味方でいてくれて良かったです🥺✨
    念のため、その日はお隣に住んでるお母さんの方へ行き、どこか車で出かけられるような場所へ行かれるのが最善だと思います😳‼️

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、、。
    犬猫が食器棚に普通に入ってたり、ペットと食器を一緒にしてて…
    だから出された物に手をつけられなくて…それも気に食わないんだと思います。

母が、遠出して皆で温泉でも行くけー?って言ってくれてるので気が楽になりました(^^ゞ

• 9月8日

退会ユーザー

余裕を持って早めに出られることをおすすめします😣温泉いいですね🥰さすがお母様🥺❤️

• 9月8日
もふもふ

親孝行で旅行…しかも子供おいて。。。素敵な方ですね。
私なら、その旅行に合わせて実家に帰ります。
もしごちゃごちゃ言ってきたら「私たちも実家の両親に親孝行しようと思いまして、娘と泊まりにきたんんです〜」って言います。
身内とはいえよその子を1週間も預かるなんて、しかも嫌がらせされてるんですよね。もし何かあったら絶対責められますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家が、自宅隣でして😅

旦那はその日仕事なんで、最悪実家の皆と遠出か居留守にしようか母と相談中です(--;)

• 9月8日
  • もふもふ

もふもふ

oh…😱
    そうですね。お母様がママリさんの味方ならば、朝早くからお出かけしちゃいましょう!😁

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母から温泉行く?って言われたので、最悪ちょっとリフレッシュがてら出かけようかと検討中です(^^ゞ

• 9月8日
  • もふもふ

もふもふ

それでいいと思います。
    楽しんできてください❤️

• 9月8日
みくる

仲が良くてもなにかあったらいけないので、絶対預かりません。数時間見て、、なら別ですが。
そしてきちんと断ったなら、連れてきても家に入れません( ^ω^ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…ちょっと買い物行くから見てて!とは、違いますし…😱
    うち、玄関のピンポンが無いので居留守してたらドアガンガン叩かれそうで(--;)

• 9月8日
  • みくる

みくる

出て断れるならいいですが、断れないなら出たらダメ(>_<)!きっとトピ主さんが断れないのをわかっているから、そこまでするのだと思います。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居留守の場合は、もちろん出ないでおきます^^;
    最悪玄関にぽんって置いて行きそうな気もして怖くて(><。)

• 9月8日
  • みくる

みくる

わたしなら警察呼びます←本気で
    居留守よりは本当に出掛けている方がよさそうですね。お友達に頼ることができるなら、避難させてもらいましょう!

• 9月8日
ななな

やんわりじゃなくて
しっかり断ってもらって
当日は居留守か逃亡ですね💦

無理やり預けられて
何事もなかったとしても
何かしら難癖つけて文句言われそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はやんわり断り、暇なんだからみたいなLINE来た後は、ふざけんなよ!って旦那もキレて断ってるんですが一向シカトで…
    私の実家が自宅隣で…当日旦那は仕事、私は車なし…(><。)実家に頼ろうかと…

• 9月8日
🩷ぎゃうママ🩷

上の方がおっしゃってるように居留守を使うかどこかに逃げた方が良いと思います💦
怖くて恐ろしくて家に居たくないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ(--;)自宅に娘と2人で居たら怖くて怖くて…平気で玄関に置いていかれそうで…(以前買い物行く時に寝てたからとエンジンかけてエアコンつけて子供だけ車に置いて買い物してたって話を聞いたので)

• 9月8日
よこちゃん

それはかなりヤバイですね。
すごいお義母さんと義理の妹さんですね。

風邪引いたとか言ったりするか
もう実家に帰ることにするのはどうなんですかね?

難しいですね。
あとは旦那さんに強く言ってもらうかしかないですよね。

こんなことしかかけなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪なんて理由は多分無理でしょうね…
    実家が自宅隣なので…なんとも難しく(><。)

• 9月8日
ハゲッピー

赤ちゃんがいてまだ小さいのに暇とは何でしょうね😅
その日はどっか出かけちゃったらどうですか?
旦那さんにも
とにかく無理だからって入れてもらって泊まりでどっか行っちゃいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦=暇人って扱いなんです(--;)
    だから私を必ず名前じゃなく暇人と呼びます(笑)
    旦那はその日仕事で…(><。)

• 9月8日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

最低😡😡😡
    その日実家に帰ったりとか出来ないですか??
    それか旦那さんに
    その日奥さん実家に行っちゃうらしいから居ないよって
    送って貰って居留守使うとか!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅の隣が実家なんですよ😱

車が無く、実家のを借りてるので
    最悪実家で居留守か遠出するか相談してる最中で(><。)

• 9月8日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

そんな老害ババアの言うことなんて聞かなくていいですよ😅聞いてるこっちがイラってします😡その日は友達と遠出するみたいだから居ないよで旦那さんに強行突破してもらって実家で居留守とかどうですか??

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず、旦那が今日仕事早く終われば実家に直接言いに行くみたいなんですが…
    上手く断って来てくれない事を願うばかりです😂

• 9月8日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

断れなかったとしても
    バックれちゃっていいと思いますよ😅私もこの間姑に怒ってきました😡どうせ何しても嫌うんだからペコペコしなくていいと思います!

• 9月8日
り

頭おかしすぎる…
てか旦那さんの妹も簡単に
1週間自分の娘預かってって。よくそんな事出来ますね。
自分で連れて行けや。
義母も何が専業主婦で暇でしょ!かて…調子乗んな糞ババア。
ムカつく!!
もし来ても居留守使ったらどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が専業主婦した事無いから、専業主婦は暇でいいねぇー暇人さんってよく言われます(--;)
    自宅隣が実家なので、実家に避難して居留守か実家の皆と遠出するか相談してます(><。)

• 9月8日
  • り

本当糞ババアですね。
    実家に居て居留守しててもピンポン連打とかされたらだるいしお出かけしてた方が良いかもですね。

• 9月8日
TkG

あまりにも酷い状況ですね💦
そんな自己中な人達この世の中にいるんですね。
考えられないです。

ってか自分達の娯楽の為に娘や周りの人犠牲にするなって話ですよね。
迷惑すぎます。
お隣がご実家なら実家に逃げ込んで家は完全に閉め切って居ない様にした方がいいです!
でもそんな非常識人間だったらご実家にまで来るかもですよね?💦
その時ママリさんのお母さんに追い払ってもらった方がいいですよ!
頑張って下さいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(_ _)m
    うちの母は、状況知ってるので完全にアウトだな…あっちの家族(笑)って言ってますが…
    玄関に子供だけ置いていかれたらどうしようかと…(><。)

• 9月8日
  • TkG

TkG

えー💦💦
    そこまでやり兼ねないですか?💦
    それ本当にやばい人ですよ笑

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりかねません😅
    車に子供置いて買い物行くのを平気で話す人なので…(><。)

• 9月8日
  • TkG

TkG

それはひどい。
    やり兼ねないな、その人達。
    他の人も書かれてますが、最悪児相に電話した方がいいです!
    育児放棄ですよそれ。
    1週間もあり得ない!
    ホントに仲良くしてて、よく面倒見たりする機会が多いなら一泊ぐらいokですけどね。

• 9月8日

そっちがその気ならこっちにも考えがある。
って伝えてもらい、当日本当に来たら児相に連絡したらどうですか?
断ってるのに勝手に置いていかれてうちも困ってるので保護をお願いしますと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際そうなった場合、児相に言えば保護対象になりますよね?
    身内だから見なさい!とか言われたらどうしようかとパニックで😫

• 9月8日

退会ユーザー

こちらは許可してない訳ですし、育児放棄とみなされてもおかしくないと思うので児相に連絡してみたらいいと思います😊
    お子さんに罪はないですが、向こうにもきちんといかに自分たちが勝手な事をしているか分からせた方がいいですよ!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりましたm(_ _)m
    もし、そうなった場合は保護してもらいます(><。)

• 9月8日
茉莉

皆で留守にして玄関先にもし最悪、置いて行かれたら警察に連絡して子供を引き取って貰って下さい。義妹の旦那の連絡先教えて引き取りに行くようにして貰って下さい。親戚なんだからって警察の方言ってくる人もいますけど、強気でうちも小さい子供達の世話でいっぱいいっぱいなので無理ですって拒否って下さい。主さんが居てもいなくても警察に連絡して義妹の子供渡して大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(_ _)m
    そうします…そうしないと分からないですよねきっと…あちらは。。。

• 9月8日
めーたんまま🔰

ハッキリと断ったんだから、もう知りません‼️で大丈夫ですよ‼️あやふやな返事なら、絶対ダメなので、きっちり断ります☺️
そんな理由で一週間も😓
ある意味、妹さんがその子を育児放棄ですよね⁉️
とにかく暇人扱いして、何だと思ってんだ😠😠😠
何かあっても責任とれないから無理ですとハッキリと断って、あとは無視でいいと思いますよ✌️
旦那さんにハッキリと言ってもらいましょう😅

やま

今回の件で旦那様とお話して義実家の方々と絶縁を検討されてはどうですか?私がはじめてのママリ🔰さんの立場でしたら耐えられません。一方的で自分勝手すぎますし、自身の旦那が居るのに1週間子供を預ける行動も理解できません。絶縁すれば関わる事もお葬式くらいです。