※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

子供がすのこで倒れても特に異常が見られず、病院に連れて行く必要はないです。様子を見ながら注意してください。

私の不注意で子供の上に立てかけてあったすのこが二枚倒れて下敷きになってしまいました。倒れたのは一枚ずつで潰れずハイハイの格好のままでした。
直後泣いてすぐに泣き止みました。いつも通り遊んでいます。吐いたりとか変わった様子もありません。たんこぶも今の所ありません。病院に連れて行くべきでしょうか、反省しかありません。様子で気をつけるところ教えてください。

コメント

吐いたりしないでいつも通りなら病院連れていかないです。

息子も何回かぶつけたりしますがいつも通りなので連れていったことは無いです。

• おみ

おみ

吐いたりもなく、よくおしゃべりもしています。様子見ます。ありがとうございます。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私もこの前息子に立て掛けてあったテーブルが倒れ頭打ちました。
その時に教わったのが、吐き気やぐったりしてなければとりあえず様子見です!😭
6時間ほどは注意深く観察してください。
72時間たってなにもなければ大丈夫だそうです!
それまでにいつもとは違う様子ならすぐ病院です!
うちの子は頭打ち赤くタンコブできましたが冷やして様子見ていたら元気よく遊びだして大丈夫でした!!

• おみ

おみ

数日安静にして様子みます。ありがとうございます。

• 9月8日