※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことまま
ココロ・悩み

義母が新居のことで口出ししてきて困っている女性。孫のことも巻き込まれてストレスで胃痛。

ただの愚痴です。

新居の購入を決めた途端にあれこれ口出してくる義母。ぶっちゃけ、金出さないなら口も出すな~😣

しかも今まで嫁の世話になんかならないとか言っときながら、ウチが家を決めた途端に『まぁ、足腰弱くなったら世話になるかも知れないし…』とか言っちゃって😠すかさず聞こえないフリ(笑)

さらに新居が私の実家の近くだから嫌味たっぷりに孫に『もう孫ちゃんの遊び相手は向こうのじぃじとばぁば専属だね。遠くなっちゃうからおばあちゃん(自分)とはもう会えないね』とか話し掛けてるし。いや、車で30分だし😒ってか、一度もオムツも換えたことがないのに孫の相手って…。

と、気持ちを押し殺してずっと胃痛と戦う私でした。

コメント

Ⓜ︎

いやー!!!
話を聞くだけで
恐ろしさが伝わってきます😱

rkt

うちもでした😂😂
新居話の前までは誰にも世話にならないように1番下の子が
結婚したら自分はマンションで暮らすとか言ってたのに😂
義父は祖母家跡継ぎで帰らせるとか言ってたくせに😂

打ち合わせが進んでると気づいてから2世帯の写真見せてきたり笑笑

うちの場合いは旦那が親の近くは絶対よくない!!って言ってくれててその代わり老後費用や老人ホーム費用とかは心配しないでとか言ってます笑
まだ両親46歳なのに残酷ですよね😂😂

うちはもう新居に住んでますが呼ぶことは絶対ないですね。その代わり月1で子供と旦那はお泊まりに行ってます。

最近義両親は中古の家を探してるようです😂

何か旦那があまりにも俺らは俺らだから!を主張するのでちょっと親不孝者かな?とか
可哀想かな?とかも考えてきちゃったりで、、、
でもどんなに考えても近くに住まれるのさえ嫌だという結果になりました。笑

のりたまこ

うちも家建てるとき出てってほしくない一心で「今じゃないんじゃない?😢」(今35年ローンで旦那31ですから)、「援助金はだしてあげられないぞ?😏」(出してやったとか恩着せがましく言われるのわかってるし当たり前に家にこられると嫌なんでだしてもらうつもりありませんけど)って感じで大反対したくせに建てて内覧させてあげたとたん客間用に作った和室をみて「あら💓和室も作ってくれたのね😍💓」って...

嫌あんたらのためじゃない一ミリもない。

速攻で私が「ここは客間用なんですよ、だから4畳しかないの‼️(ほんとは4.7畳あります)もしもタンスなんておいたら寝る場所ないんだよね🤣笑」っていったらガビーンみたいな顔してやがる笑

あんだけ反対してうちらに家族会議だのなんだのいって金も出してないくせに何勝手にいつかこの家に住まわせてもらってんだよって思いましたね😵
都合がいいにもほどがありますよね!
長男の嫁ですが同居も解消し、マイホームもたて、二度と同居はしないと旦那には宣誓してあります❗

長男の嫁ということもあり、私もマイホームの話の時は物凄く大変でした💦
将来同居なんて一切考えられません🤮