※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁやん
妊娠・出産

37週の妊婦です。下腹部に鈍痛が続き、強弱はあるものの痛みが消えない状況です。胎動はありますが、お腹は張っていません。前駆陣痛でしょうか?

これは前駆陣痛ですか…?
今37週2日で1時間前からずっと生理痛のような
下腹部に鈍痛がずっとあります。
痛みの強弱は若干ありますが痛みがなくなるということは
ないです。
胎動はあり、お腹は張ってないです。
でも痛い…下腹部が鈍痛、重いていった感じです。

コメント

な

私もあります!!
めちゃめちゃ激痛で間隔なくて永遠と痛かったです😭😭
体制変えたり向き変えたりしてもダメでした😭😭
しんどいですよね😰

  • さぁやん

    さぁやん

    体温調節もできないのか冷や汗も出たり出なかったりしてキツイです💦
    生理がない幸せな日々を送ってたので
    生理痛で苦しんでた時こんなんだったわ〜😭😭てなってます😅

    なさんもーすぐ赤ちゃんに会えますね👶❤️

    • 9月8日
  • な


    めちゃくちゃわかります!!
    私も1時間くらいずーっと痛くて唸ってておさまったとき疲れきって寝ました😰😰
    そのあとはずーっと生理痛みたいな腰痛が次の日まで続きました😭😭

    この前病院でその話をしたら何かあってからじゃ怖いから変だと思ったらすぐ電話してね!って言われたので
    遠慮なく電話してみた方がいいと思います🙌🏻
    電話ってしずらいですが、、😰😰

    お互いにもうすぐですね🥺🎀頑張りましょうね🥳

    • 9月8日
  • さぁやん

    さぁやん

    腰もだんだん重くなってきました💦

    胎動が減ったりしたら電話してみよーと思います!!
    前駆陣痛2〜3週間続いたていう方もちらほら見かけたので
    これが2〜3週間続くのはキツイです😭

    妊婦生活ラストスパート
    頑張りましょう!

    • 9月8日
ままり

前駆はそういう風に友達が言ってました!
お腹張るとはまた違って生理痛!!って言ってました😊
もうすぐかもしれませんね!!!

  • さぁやん

    さぁやん

    そーなんですかね!
    お腹が張るとか収縮するとかは
    全くないです!
    本当に生理痛で😭

    • 9月8日
まめいぬ

前駆陣痛だと思いますよ。本陣痛なら規則的です。私は気づいたら陣痛になっていたので、今は間隔はかって体楽にして我慢するしかないです。

  • さぁやん

    さぁやん

    やはり前駆陣痛ですかね💦
    頑張って我慢します💦

    • 9月8日
めぐまま

私も37週2日です🤣✨
昨日、膣が余りにも痒くて内診で薬入れてもらった後から、同じかんじで、一時間とかではなく、半日ずっと痛かったですが、寝て起きたら痛み減りました☹️この時期ってそういう痛みの繰り返しですよね!先週もあったけど、消失して…期待ばかりしてても出てくるのは赤ちゃん次第にとのことで、気長に待とうと思いました(笑)

陣痛に繋がるといいですね😆
お互い頑張りましょう💖

  • さぁやん

    さぁやん

    半日ずっと痛いのはキツイですね💦
    今痛み引いたので、あっ。終わりある痛みなんだ!て少し安心してしまって:(´◦ω◦`):
    消失することもやはりあるんですね!!

    残りわずかですね!
    頑張りましょう❤️

    • 9月8日
  • めぐまま

    めぐまま

    キツイですけど、ここで動けば本陣痛に繋がるかなー?とか思ってましたが、ご飯作ったり頑張ってみましたが何も起こりませんでしたwww
    予定日通りならお誕生日一緒ですね🤗🧡
    頑張りましょう✨😂

    • 9月8日