※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha🌿
妊娠・出産

妊娠中に副鼻腔炎になった経験がある方いますか?耳鼻科で治療する予定ですが、薬ですぐ治るでしょうか?治療法や楽になる方法を教えてください。

妊娠中に副鼻腔炎になったことある方いらっしゃいますか??

9ヶ月の息子の風邪をもらい、鼻水がなかなか治らないなーと思っていたところ、おととい辺りから頭痛と歯茎が痛み、頬(顔面)も痛くなってきました😭

調べると、副鼻腔炎(蓄のう症)の症状とそっくりでした😭
明日か、明後日耳鼻科にかかろうと思っています💦

薬飲めばすぐ治るのでしょうか??
頭が痛くて何をするにもやる気が出ません☹️

また、これしたら楽になったなどありましたら
教えていただけると病院までの時間乗り切れます🥺

コメント

はっぱ

副鼻腔炎と言われたわけじゃないですが
私も鼻水、鼻づまり、痰、喉、頭痛など妊娠中になりました。
2人目ってこんな風邪ひく?ってくらい妊娠中は体調不良でした。
私は我慢してましたが、なかなか治らずついには声が出なくなり、とりあえず産婦人科に電話して薬をもらいました。
漢方とトローチ、咳止めくらいでしたが、まだましになりました。
結局2.3週間くらいで少しずつ良くなっていきました💧

  • ha🌿

    ha🌿

    私も2人目妊娠してからずっと体調悪いです😣
    具合悪くてもずっと寝てられないのが辛いですよね😭
    とりあえずは産婦人科に電話した方がいいんでしょうか?😂
    妊娠中は薬も制限されるので治りにくいんですかね😭
    早く病院行きたいです🥺
    ありがとうございました💓

    • 9月8日
年子の母

授乳中に副鼻腔炎になりました。
薬は飲みましたがすぐすぐは治らなかったです😰

今も鼻風邪をひいていて鼻水が止まらず頭も痛いので耳鼻科に行きましたが薬もらえても治ってません🤧

  • ha🌿

    ha🌿

    治りにくいって言いますよね😭慢性になると何回もなるって聞いてビクビクしてます☹️

    妊娠中の風邪本当に辛いですよね😰
    もんすさんもお身体気をつけてください😭

    • 9月8日
なしかわ

上の子妊娠中に副鼻腔炎なりました。
変に薬とか出せないから週に1回溜まった膿取りに来てね と言われ、耐えるしかなかったです😞😞

  • ha🌿

    ha🌿

    それは大変でしたね😭😭😭
    頭痛はするは、鼻水かんでも出るわ大変です😭
    吸入は痛かったですか?😭

    • 9月8日
  • なしかわ

    なしかわ

    子育て中 頭痛つらいですよね😭
    鼻の中に細い器具みたいなんを突っ込んで、口開けてあほ面して膿を吸引してもらいました。笑
    最初は怖いけど、痛くはないですよ!
    それに取ってもらったら スッキリします!笑

    病院によって違うかもしれませんが、私の行ったところは
    膿を吸引 → 鼻うがい → 鼻と口から霧状の薬を吸う
    って感じでした!

    • 9月8日
  • ha🌿

    ha🌿

    本当に辛いです🥺💦
    痛くないなら大丈夫そうです☺️普段あまりいかない科なので何されるのか恐ろしくて、、😣笑

    鼻うがい、、また怖そうなワードが😣笑
    でもそれで治るなら早めの方がいいですね😌

    • 9月8日
2児のママ

私も妊娠中になりました笑

初め普通の風邪かと思ってましたが😂
風邪薬飲んでもなかなか治らず
耳鼻科で薬を貰いました笑

そしたら、少し楽になりました😂
でも、出産するまで鼻水などは治まらなかったです😥

  • ha🌿

    ha🌿


    やはり風邪から副鼻腔炎になることが多いみたいですね😭
    薬飲んで楽になりたいです、、😰
    出産までとは大変でしたね😭
    私も明日病院行こうと思います!!ありがとうございます😣

    • 9月8日
  • 2児のママ

    2児のママ

    鼻水が溜まり、おでこも痛くなり…鼻水は出る…痰も出る…咳も出る…寝る時はほんと嫌でした😥
    薬もらったらだいぶ体楽になったので、
    少しでも楽になりますよーに🙏🏻😌

    • 9月8日
  • ha🌿

    ha🌿

    ほんとに辛いですよね😣
    私は頭痛がひどいです😂
    ありがとうございます😭💕

    • 9月8日
ママリ

何度か副鼻腔炎なってますが抗生物質数日飲むと大分ましになりましたよ!

  • ha🌿

    ha🌿

    本当ですか😭
    妊娠中や、授乳中も抗生物質出してくれるのでしょうか🥺
    早く楽になりたいです😣

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    初期に何度かかかってますが私の通う耳鼻科は処方してくれましたよ!
    鼻も吸ってもらえるので大分楽になります!
    早く治りますように😭

    • 9月8日