※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ru~。。。
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹は大きくなったけど胸が小さくて心配です。母乳は出るでしょうか?

7ヶ月に入ってやっとお腹が出てきました!
まだ妊婦と言わないと気づいてもらえませんが…
しかし胸が全く大きくなりません。
生理前の張った時と大きさが変わりません。
ブラも妊娠前と同じやつを着用しています。
これから大きくなるのでしょうか?
胸が小さい方が母乳がよく出ると聞きますが、
大きくならず母乳が出るのか心配ですm(._.)m

コメント

なぎまま

私も大きくならないタイプです(^_^;)
一人目の時も元々小さい所ワンサイズ上がったかな?レベルでしたが母乳はバッチリでした!
生まれて入院中からミルク足すことなく1歳2ヶ月断乳まで完母で行けましたよ♡

断乳後は悲惨なことになってましたが2人目妊娠中の今は張りが戻り相変わらずワンサイズアップ位です(*●⁰ꈊ⁰●)ノ

ひがこ

お腹の出方は子宮の向きで決まるので、目立たない人は目立ちません!

あまり気にしなくて大丈夫!!

胸の張りは個人差がありますし、妊娠初期で治まってしまうことがあります。
私もでした。

張るから出る、張らないから出ないでは無く、乳腺がどう発達するかは産まれてみないとわかりません。

あまり気にしないほうがいいですよ✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

あいりんママ

私も6ヶ月ですが、あんまりお腹目立たないねって言われます。8ヶ月位になったら胸が大きくなるって言われましたょ😆

まめた✡.*

私も胸全然大きくなりません(笑)

ですが、先生に聞いたら
『乳腺は9~10ヶ月、産後から発達るからまだ胸が大きくならなくても大丈夫♪あと、産後から母乳がでるホルモンがちゃんとですから気にしなくていいよ!!』
…と言われました✡.*

私の母も産後から胸が凄い張ったと言っていたので、気にしなくてまだ大丈夫ですよ(灬ºωº灬)♡

Ru~。。。

完母すごいですね!
私も完母を目指しています!
完母が終わった後小さくなるって言いますよねm(._.)m

Ru~。。。

胸よりお腹の方が大きいんだね〜とか何気ない言葉が気になってしまってm(._.)m

Ru~。。。

あともう少しで8ヶ月なのでちょっと期待してみます!

めぐみん♪

こんにちは。はじめまして。
36wの初マタです。

お腹の大きさと胸の大きさは個人差があるみたいです。
胸は小さくても大きくなくても出る人は出るし、でない人は出ないそうです。
私も母乳で育てたいので、助産師さんから教わった乳首のマッサージをしてます。

後期になるとお腹は大きくなりますのでご安心ください。

Ru~。。。

張りもしないので本当に大きくなるのか?と日々疑いながら生活してます。笑
大きすぎていらないと友達は言うのですが、なら分けて欲しいくらいです!

n☆

私も妊娠前胸が小さかったです😣でも妊娠中期からだんだん大きくなってきて出産後には乳腺も発達して大きくなりました😊
親や親戚からも胸が小さいから母乳出るか心配だったよ😁って言われました…けど、出産後からまだ出なくても頑張って吸わせてたら徐々に出るようになり今では完母です🎶小さくても赤ちゃんにとったらいいおっぱいだからいいし!って今は開き直ってます😅w
母乳も出産後から出るので焦らないでいいと思いますよ😊

Ru~。。。

中途半端なお腹の出方なのでだだのおデブ!みたいなm(._.)m

乳腺の問題なのでしょうかね?
マッサージしてたくさん出ることを期待したいです!

Ru~。。。

私も完母で育てていきたいので、成長しない胸が嫌で嫌でm(._.)m
気長に待ってみます!

さくら

産後、岩のようにデカくなりますよ(>_<)大丈夫ですよ♪

Ru~。。。

安心しました!
焦らず成長を待ちます!

トモヨ

あたしも妊娠中はあまり変わりませんが、産後3日くらいからバンッ!!と大きくなり母乳が良く出ます。赤ちゃんが吸うだけ母乳が出るようになるので、気にしなくていいですよ。