※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやゆび
妊娠・出産

出産後に激やせし、今回は10キロ太るよう指導されました。太りすぎて管理入院することはあるでしょうか?

1人目を出産してから激ヤセして
168cm、47㌔になったため、
今回は10キロは太るようにと指導されました。

太ることはきっと大丈夫だと思うのですが……


あまりにも太らなかった場合、
太るために管理入院することとかあるんですかね?
太りすぎて管理入院した子はいっぱいいましたけど……

コメント

Rie

赤ちゃんが順調に
育っていれば
大丈夫なんじゃないですか?🤔

私も153センチ37キロ
スタートで、5キロしか
増えませんでしたが
子供は2600でしたよ🤭

  • おやゆび

    おやゆび

    赤ちゃん基準ですかね🤔!
    元気に育って貰えれば大丈夫そうですね☺️

    • 9月8日
あーちゃん

私も痩せすぎて
たぶんしばらくおっぱい出てなかったと思います😭😭😭
子供の体重が1ヶ月で200gずつしか増えてない時がありました。

でも一日米3合、餅3つ、青汁2Lと指導されて
太りはしませんが痩せもせず、今完母です。(ミルクは生後2週間目からダメになりました。色々指導を受けましたが、受け付けないので完母で頑張っています)

ミルク飲むコならミルクで栄養補給できますし、ママが痩せていても子供が順調に育っていれば大丈夫だと思います🥰

  • あーちゃん

    あーちゃん

    あ!!ごめんなさい!
    1人目とあったので出産後かと勝手に勘違いです😱😱
    妊娠中ですね!!
    妊娠中も子供が育っていれば大丈夫だと思います^_^
    私も太りにくい体質&妊娠中食べれなかったのですが
    子供は育ちました(^^)
    妊娠初期はアイスのパピコしかたべれませんでした😭😭

    • 9月8日
  • おやゆび

    おやゆび

    紛らわしい書き方ですみません( ˊᵕˋ ;)💦

    私も今アイスだけ食べたくて(--;)

    赤ちゃんがちゃんと育っていけてれば大丈夫ですかね🤔!

    • 9月8日
ぺこちゃん

私も2人目妊娠中ですが、1人目の時より痩せてて163cm、42㌔ですが、特に何も言われてないです😅
もう少し増えていいけどねーーくらいです😅😅

  • おやゆび

    おやゆび

    そうなんですね!
    私は自覚ないんですが、
    知り合いに会う度にガンか?
    って聞かれて変な噂が立つほど見るからに痩せたみたいで😅

    赤ちゃんに栄養が届けばいいことにします(笑)

    • 9月8日