※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん♡
妊娠・出産

妊娠中に低脂肪やゼロカロリーの牛乳を摂取すると赤ちゃんがアレルギー持ちになる可能性があるかどうか気になります。主人と私は食物アレルギーがないです。

妊娠中に牛乳より低脂肪、ゼロカロリー
など加工してるものを摂ると
赤ちゃんはアレルギー持ちになるって
ほんとですか?
牛乳好きやから低脂肪にしようかなーと
思ってたので◡̈⃝︎
ちにみに私と主人は食物アレルギーなしです*

コメント

まピロ

妊娠おめでとうございまーす(^O^)

参考になるかわかりませんが…アレルギーに注意するなら8カ月からだと聞いたので、私はひとり目の時、卵と乳製品を摂らないように気をつけました。ひとり目なのでかなり慎重になりました。。アレルギーもなく大きくなっています。なんでも食べられます!

そして、、ふたり目の時は上もいるので好き放題…8カ月になりたまーに気をつけないとと思ったこともあるものの対して気にもせず…。。まんまと、卵アレルギーです。そして、なんなら体調が悪いと今まで食べられていたものにまで反応して蕁麻疹が出ることもたまにあります。

私も主人もアレルギーは特になく…私は乾燥肌くらいです。。
主人は、とってもきれいな肌です…。。
ただ、アトピーやアレルギーは親は
やはりアレルギーになるとショックですので、、できることならお腹にいる間からよぼうできるのであればしてあげるに越したことはありません。。ただ、あまりに気にしすぎると偏りが出るのも困りますので…なんでも満遍なく食べて、アレルギー物質はほどほどが1番いいと思います♡

• くまちゃん♡

くまちゃん♡

ご回答ありがとうございます♡
    8カ月からなんですね( ・ᴗ・̥̥̥ )
    なんか、最近周りの友達たちはアレルギーないのに、こどもがアレルギー増えてるみたいで心配になっちゃって( ・ ・̥ )

私も乾燥肌です♡笑
    夫婦共々花粉症なので、それは諦めてますが、せめて食物アレルギーだけはと思い( ・ᴗ・̥̥̥ )

とってもご丁寧なアドバイスありがとうございました♡

• 4月9日
  • まピロ

まピロ

あっ…花粉症なんですね…。。
    気をつけてください。。

親が〔特にお母さん〕花粉症の場合、それはアレルギーを持っているということなので子どもちゃんにアレルギーが出やすいです。
    遺伝なので仕方がないことなので予防できることはしてあげていればいいと思いますよ(^-^)気をつけるに越したことはありませんよー!!

不安にさせるわけではありませんが、、、私の周りの花粉症の友達…ほぼ、子どもちゃんがなんらかの食物アレルギーです(/ _ ; )

• 4月9日
りぁmama

うちも夫婦、上の子アレルギーなしで、下の子妊娠したときも食べ物は何も考えてなかったです💦

でも、人工甘味料はよくないと聞くので、低脂肪もゼロカロリーもコーヒーのミルクとかは使わないようにしました!

それ以外の食事は普通にしてましたよ💨

• くまちゃん♡

くまちゃん♡

ご回答ありがとうございます♡
    やっぱり人工甘味料はよくないですよね( ・ᴗ・̥̥̥ )!
    牛乳でも過剰摂取はアレルギー原因になるみたいだし、なんでも程よくですね( ・ ・̥ )
    私も成分見てなるべくナチュラルな食事を心がけます♡
    アドバイスありがとうございました♡

• 4月9日