※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてママリ
ココロ・悩み

2歳半の息子が言葉を詰まらせるようになり、ストレスが原因か心配しています。

2歳半すぎの息子がいます。
お喋り大好きで普通に会話が
できて、楽しいのですが、
最近、言葉が詰まる?ごもる?
すごい顔しながら
(例えば)お、お、お、お絵描きしよ❗️とか
あれ、と、と、と、と、取って❗️とか
なんか最近すごい詰まるんです😥
あたしが妊娠中でイライラしたりで
怒鳴ったり怒ったりするから
息子もストレスがたまってこんな喋り方に
なったのかなと💧💧

どう思いますか?😥
まだ2歳半だから仕方ないのかなと
思いたいのですが…

コメント

めろん

うちもお喋りが上手な方だと思いますが、同じくどもりますよ。それを何度も言い直そうとしてます。ストレスとか関係ないと思うんですけどね…言葉の練習だと思って見守ってます。