※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
95
妊娠・出産

外出時にめまいや症状が出て怖いです。脳貧血か心配です。対処法を知りたいです。

外出すると早い時は5分くらい歩くと目の前がチカチカして倒れそうになります😭その他にも生あくび、耳鳴り、冷や汗があります。最近は怖くて外出もできません。脳貧血なのでしょうか?なった時にできることがあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

まこ

私も生あくび以外の症状経験しました😅私の場合家で座ってて脳貧血になったのですぐ横になり頭に血液を流すようにしたら意識は戻りました。その後血液検査で貧血といわれ鉄剤を飲んで今に至ってます。外出される時に意識失われる前に病院で相談するといいと思います!無理なさらずに❗

• 95

95

ありがとうございます😊血液検査で貧血の数値は正常だったので鉄剤は関係ないみたいです😭😭

• 9月8日
たまま

ありますあります!!
これは血液料が増えた事が原因みたいですね( ˘ ˘̥ )動悸息切れ目がチカチカ顔がざわざわして倒れそうになりしゃがむ事が多いです。血液検査で貧血引っかかることもありませんでした!!
赤ちゃんに送るための血液増加がかなり影響してきますね…
猛暑で本当にキツイですね…冬妊婦だとそんなにキツくなかったのですが(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

今は17時以降で涼しい時間に買い物したりしてます、マックイーンさんも無理なさらないように気をつけてください!
あと外出る時水筒と雨など持っているとまだ楽ですよ!動悸息切れの時冷たいキンキンのお茶飲むと生き返ります!