※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
子育て・グッズ

予防接種後に咳と熱が出ています。明日の仕事復帰が難しいか悩んでいます。病院に行かず様子見して、熱が下がれば保育園に行けるでしょうか?心配です。アドバイスをお願いします。

先週の金曜日に予防接種を受けました。
今日の朝方咳をしていたので熱を測った所、37.5度ありました😣
これは予防接種の副作用でしょうか?
それとも風邪でしょうか?💦

先週の月曜日から保育園に通いだして、木曜日少し鼻水が出てるのと37.6度の熱があるとお迎えの連絡が来ました。でも家に帰り熱を測ったら36.8度。平熱は36.4度なので少し高いかなって位でした。
そして金曜日予防接種の前に先生に相談。
熱も無いしいつも通り元気なので予防接種をする事にしました。
因みに予防接種は
ビブ、肺炎球菌、麻しん風疹、水疱瘡、おたふくの5種類打ちました。
それから金曜日、土曜日はいつも通り元気いっぱい!
そして今日、咳と熱が出てしまった…とゆう状態です😢

明日から私が育休明けで仕事復帰の予定だったのですが、仕事に出るのは難しいですかね😅
とりあえず元気そうなので今日は病院に行かず様子見の予定です。
熱が下がれば明日病院に行かず保育園に連れて行って大丈夫なのでしょうか?💦
今まで風邪や熱を出したことない&保育園も初めてなので心配とどうしたらいいのか分からず悩んでいます💦

アドバイスを頂けたら嬉しいです🙇‍♀️💦

コメント

a.u78

予防接種の前からなら、副作用より風邪の可能性が高いと思います。
熱が下がれば保育園行けますが、また熱が出て呼び出されるかもしれませんね💦

• しょこ

しょこ

風邪ですかね😭
    とりあえず元気そうなので熱がなければ保育園に行こうと思いますが、すぐ連絡来そうで怖いです😅
    お返事ありがとうございました🙏

• 9月8日