※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
サプリ・健康

妊娠とぜんぜん関係ないのですが口の中を思いきり噛んでしまい口内炎に…

カテ 選択ミスだったらすみません😔
妊娠とぜんぜん関係ないのですが
口の中を思いきり噛んでしまい
口内炎に、なってしまいました💦💦
しかも双子なのでめっちゃ痛いです
妊婦だから 薬はダメだし..
治す方法・痛みを和らげる方法ありませんか?

コメント

minomushi

ビタミンが粘膜にはいいですよ!
軟膏も物によっては妊婦さんでも使えるかも?先生に相談ですが( ノД`)

私は妊娠関係なく長引く口内炎は、患部に直接塩を塗ります!塗った時は激痛なんですけど、軟膏塗っても全然効果なかった口内炎が次の日には治ってます٩(ˊᗜˋ*)
周りには『想像しただけで痛すぎて無理や!』って言われるんですけど、口内炎の地味な痛さに比べたら1発の激痛の方が耐えられます(笑)

• el

el

ビタミンですね!

塩はネットで見てましたが
    こんなんする人おらへんわ!
    おもてました(笑)
    指の先に塩振って口内炎に塗るんですか?痛そうですが次の日に治ってるのは相当魅力的ですね。明日から旅行なんですよ~💦私も長引く痛みなら少しぐらい痛くても耐えます(笑)

• 4月9日
  • minomushi

minomushi

実はする人もいるんです。(笑)そんな感じです!手のひらに塩出して指先につけて塗ってますよ( ー̀дー́)擦り込めなくても、チョンチョンって付けるだけで激痛になります(笑)治りは早いです!でも、無理なさらぬよう(´д⊂)

• 4月9日
  • el

el

やってみます(´ー`)/~~笑

• 4月9日

口内炎に塗る薬(塗るとそこで固まり蓋してくれる)がオススメです!薬が絆創膏の役割をしてくれるので飲み物とかでも染みないし👍✨こまめに塗り足すとなおいいです!名前は覚えてませんが薬剤師の方に言えばわかると思います🙂💭

• el

el

妊娠前は塗ってたんですが
    ステロイドはいってると ダメっていいますよね.. 妊婦でも使えるのあるのかなぁ。でも経験上この子たち 塗り薬じゃきかなさそうで。笑

• 4月9日

私も噛んでしまってたまに口内炎ができてしまいます💦
できた時は気にして舐めちゃうと大きくなるって聞いたので、気にしない様にして歯磨きを念入りにしてます!
効果があるのか分かりませんが、早く治るような気がしてます(笑)

塗り薬もありますが、塗り薬も妊娠中はダメなんですかね…?

• el

el

え!そうなんですか
    なんか傷口舐めたらなおるとか昔から言うじゃないですか~
    ぺろぺろぺろぺろしてました(笑)悪化してたのかな..
    塗り薬、旦那が調べたらダメってかいてあったらしく😅😅

• 4月9日

退会ユーザー

唾は一番の薬って言いますよね (笑)
    塗り薬ダメなんですか😭😭私は普段は永遠にペロペロしてるタイプなので気付いたら治ってるってことばかりで、、、役に立てなくてすいません(ーー;)

• 4月9日
  • el

el

私もです😅💦でも明日から旅行なので.. と思いまして😫ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

• 4月9日
きゃにー

この前、私も口内炎できたのですが、デキサルチン軟膏やケナログ軟膏(両方ともステロイドです)使ってもいいって先生に言われましたよ!
漫然と使用しなければ大丈夫かと…
そーいえば昔、母親に火で炙った昆布をつけられた覚えがあります(笑)

• el

el

そうなんですか?!
    昨日産婦人科行ったから聞けばよかったくそっ┐(´д`)┌笑
    火で炙った昆布w
    うちのおじいちゃんはなんでもアロエ塗っとけ!ですww

• 4月9日
きゃにー

私は持ってたのですが、先生も処方してくれそうな感じでしたよ!
ドラッグストアで売ってるといいのですが…

火炙り出汁昆布、めっちゃ痛いんですよ(笑)
アロエ!わかります!!私も塗られました(笑)
旅行で美味しいものたくさん食べてきて下さいね♪