※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水かどうか確認したいです。他の特徴や症状があるでしょうか?様子を見てもいいですか?

起きたら破水?パンツが濡れてました。
匂いを嗅いだら無臭でした。

お恥ずかしながら、
長い間、睡眠薬を服用しておりそのせいで大人になってから2回ほどおねしょをしたことがあるので😓
今回もそうだったらと思うと恥ずかしくて😓

まだ起きて5分ほどですが様子見てもいいですか?
破水だったらなにか他に特徴や症状ありますか?

コメント

すみっこ

わたしは破水した時から、
とんでもない陣痛の痛みになりました💦
2.3分間隔で陣痛のきました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    今のところなにも痛みはありません。
    おねしょだったら恥ずかしいとか言ってられないのはわかりますが、
    本当に恥ずかしくて30分くらいは様子見たくて😓

    昨日久しぶりに深く眠れたのでそのせいかなと…

    • 9月8日
  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんですね!
    私の場合は、もう分娩台に上がってからの
    破水でしたので、色や臭いが
    わからないのですが、
    尿が出る感じとか違った気がします。。
    自分で止められるものではない感じです!

    妊婦さんはトイレも近くなりますし、
    圧迫されているので仕方ないことです😊
    恥ずかしくありませんよ!
    わたしもその頃は30分ごとにトイレしてた記憶あります。。
    しっかり眠れたようで、よかったです😊

    • 9月8日
さっちゃん

破水だったらずっと流れ出てます!

私はトイレから出るタイミングがわからなかったですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    少しだけ様子見たいと思います。

    • 9月8日
mou

破水して陣痛は来なかったですが
なにもしてなくても尿が出る感じでした。
朝起きて濡れてたんですが
驚いてトイレにいくと尿じゃない感じでジャーと水がでました😭

ab

高位破水の場合はちょろちょろと出る感じなので一応産院に『おしるしはないけど起きたらおりものなのか下着が濡れていて…』って電話で聞いたりしたほうがいいかと😊
妊娠中だと尿もれしやすい人もいますし大丈夫ですよ☺️

3yuママ

私は、破水した瞬間に目を覚ましました💦音がするとか聞いていたけど、分からなかったです。病院に電話して、おねしょかわからないけどって話したけど結局病院に行きました😅病院に着くまで出なくて、あれ?おねしょだったかな?って思いましたが、着いてベッドに横になったらめちゃ出てきました💦