※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞
妊娠・出産

子宮口2cm開き、お腹の張りで入院。赤ちゃんの心拍不安。帰宅or促進剤使用に不安。促進剤の副作用心配。経験者いますか?不安なので相談。

子宮口が2cm開いていてお腹の張りが定期的にあるので昨日から入院しています。

昨日1日内診やNSTをしましたが子宮口も変わらず定期的にきていたお腹の張りもなくなりました。
ただNST中に言われたのがたまに赤ちゃんの元気が無くなったり、心拍がゆっくりになるとの事。通常なら帰宅すると思うのですが帰って赤ちゃんに何かあっても自分で気づける自信がないので出来れば早く産みたいです。

こうなったら皆様は帰宅しますか?それとも陣痛促進剤を使うという手もあるみたいで、、、使いますか?
嘔吐恐怖症なので促進剤の副作用も怖いです。促進剤で嘔吐した方いらっしゃいますか??

昨日から何度も質問申し訳ないですが不安なので投稿させてください😭

コメント

くるみ

1人目のときに高位破水から陣痛が来なかったので、促進剤をしました😭

私の場合は促進剤が効きすぎて痛くて痛くて嘔吐しました💦

それくらい痛いのに赤ちゃんにへその緒が3周していて降りてこなく、子宮口がなかなか開かなくて時間かかりました😫

でももう39週とのことなので、促進剤で出産してもいいとは思いますが、嘔吐恐怖症とのことなので、それは不安ですよね(´・ω・`)

• 瑞

効きすぎることもあるんですね😭💦それは痛くて吐いたのか副作用で吐いたのかどっちなんですかね…🤔促進剤使わなくても痛かったら吐いちゃう方もいらっしゃるみたいなので…🤢

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です☘️

少し不安ですね😭
39週とのことですし
赤ちゃんの心拍が落ちることがあるのなら
私なら早く出したいです😢💦
促進剤を打つ打たないは
色々考えがあると思いますが、
心配なので帰りたくないです😰

あと少し、頑張ってください!!

• 瑞

とりあえず今日は日曜で先生もいないので入院継続でNSTで様子見になりました😰
    ありがとうございます!

• 9月8日
はじめてのママリ(28)

経験上は促進剤はもう使いたくないくらい辛かったですが、、
赤ちゃんが元気なくなると言われたなら使いますかね💦
それにもう39週ですしね💦
どっちにしろもうそろそろ産まなきゃですしね!
促進剤、吐きはしませんでしたが痛みの間隔もほとんどないかんじでずっと激痛が続きました(*´・_・`)
でも効きがよければすぐ生まれると思いますよ😊

• 瑞

どっちにしろあと1週間なんです😂
    痛いのはもう仕方ないんで腹くくります😅😅
    38wなんですね!お互い頑張りましょう!

• 9月8日