※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

実家の父についてです。父は仕事が忙しく休みの土日は祖母がはいってい…

実家の父についてです。
父は仕事が忙しく休みの土日は祖母がはいっている施設に行ったりして中々休まらないみたいです。

私の家と実家が車で2分ぐらいの距離にあり、主人が休日出勤で居ないときには実家に昼間顔を出します。三歳の息子もじじばばが大好きでいきたがるので。
でも最近父は忙しいのもあってか、あまり会話がなく私たちが行ってもそっけなく、子供が歌ったりするとうるさいようで二階にあがったりします。
こちらも申し訳ない気持ちと子供に対しても少しそっけなく微妙な気持ちです。
今日は近所で小さなお祭り?のようなものがあり母が行こう!って言うのですが、実家には寄らずに帰った方がいいですよね。

コメント

あいにょん

お母様が行こうというのなら
相談してみてはどうですか?
気にし過ぎなのかもしれませんし。
ウチの場合は疲れてるから早く
帰ってね。と言われます。。笑

寄らずに帰れるなら
帰りましょう💡

お父さんも大変な時期だから
ちょっと距離を置いているのかもしれませんね…💦💦

お母さんに
「お父さん最近忙しそうだけど大丈夫?息子連れていくとお父さん疲れちゃうかな?」と
軽く相談してみてはいかがですか?