※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが便秘で困っています。何か効果的な方法があれば教えてください。また、何日出なかったら病院に行けばいいでしょうか?

3ヶ月ママです。完母です。
先週水曜日2回目のワクチン打ってきてからうんちが出てないです。(4日目)
最近ウンチの間隔が空く時もありましたが3日目には出てました。

のの字マッサージ。足を動かす。綿棒刺激はやってます。

何かウンチが出る効果のあるものがあれば教えて下さい😭
また、何日出なかったら病院行けば良いのですか?

子供は機嫌はい良くミルクも飲んでます😭
よろしくお願いします😭

コメント

れな

4日目なんですよね??
そろそろ病院行った方がいいと思いますよ😭

• かな

かな

そうですよね😭ありがとうございます😊

• 9月8日
おみさ

わたしも完母で3ヶ月の息子を育ててますが、1ヶ月半からつい最近まで便秘でした😓のの字マッサージ・足の前後運動・綿棒浣腸、何をやっても出ませんでした。

かかりつけ医には「3日出なかったら来て!」と言われていたので3日毎に浣腸しに行ってました😭😭小児科が休みだったりした時は市販の浣腸液を使って出したりしてましたよ👶🏻💕

急に毎日4.5回出るようになったのでいまは大丈夫ですが🤣

• かな

かな

そうなんですね😭
    急に4.5回出るようになったのは何かしたのでしょうか?
    病院に前聞いた時は先生からあまり気にしなくても母乳は、良くあるから大丈夫だよっと言われてるので、私も何日出なかったらっと、聞けば良かったです😭

• 9月8日
  • おみさ

おみさ

何もしてないのに急に出ました😓💕

わたしも先生にはこの頃の月齢の子の便秘は良くあることだから気長に付き合っていきましょうって言われました✍🏻

市販のイチジク浣腸おすすめです!一発で出ます🤣

• 9月8日