※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコさん
子育て・グッズ

生後18日の男の子の鼻詰まりで困っています。鼻吸い器がまだ届いていない状況で、鼻の奥がズビズビしています。解消方法を教えてください。

生後18日の男の子の鼻詰まりを解消してあげれる事があれば教えて下さい。
鼻の奥の方でズビズビいってます⤵️
鼻吸い器は今手配中でまだ届いてないです😔

コメント

♡mama♥

母乳を鼻に垂らすのは効果ありましたよ😄

• バタコさん

バタコさん

母乳を垂らしてもその時だけでまた苦しくて何回も起きちゃうんです⤵️

• 9月8日
  • ♡mama♥

♡mama♥

母乳垂らして鼻水出やすくなっている状態で吸ってあげるととれやすいです😄
    あとは平らに寝かせるのではなく、授乳クッションなどを使いリクライニングのように寝かせる。
    新生児なので病院で吸引してもらうのが1番安心かと思います。

うちは2ヶ月なる前にRSになってしまい、毎日 吸引に通いました。

• 9月8日
  • バタコさん

バタコさん

授乳クッション使ってみます😣
    あんまり酷い時は小児科に行ってみます😩

• 9月8日
  • ♡mama♥

♡mama♥

もしRSだと新生児なら入院になると思います。早めに受診した方がいいですよ💦

• 9月8日
  • バタコさん

バタコさん

熱はなく鼻詰まりだけなんですよ⤵️
    上の子も産まれた時鼻詰まりでいろいろ試したりしてたんです😣

• 9月8日
  • ♡mama♥

♡mama♥

甥がRSからの肺炎になって入院したので念の為と思って…
    お大事に😊

• 9月8日
りりり

うちも来週生後2ヶ月ですがフガフガ言ってます😅

鼻くそがあったらお風呂あがりにベビー綿棒でとるくらいで鼻吸い器はまだしなくて良いですよ😃
1歳すぎて鼻水垂れたりしたときに大活躍しますよ😊

• バタコさん

バタコさん

夜中に苦しくて起きちゃうんですが大丈夫なんですかね😔
    息が止まる時が度々あって心配です😢

• 9月8日
  • りりり

りりり

この時期は夜中泣いてばっかりですよ😌
    息がとまるとはどんな感じですか?1週間検診は終わりましたか?

• 9月8日
  • バタコさん

バタコさん

先週1週間検診終わったばかりなんです⤵️
    鼻が詰まって息が吸えない感じで一瞬息してるのかしてないのか微妙な時があります😔

• 9月8日