※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
お金・保険

家賃を抑えたい、駐車場が広くて敷地内にある物件に引越しを考えている20歳夫婦。子供が増えるため手狭に感じ、来年の12月に更新なので引越しを検討中。初期費用や家を購入する計画もあり、先輩ママや主婦のアドバイスを求めています。

20歳夫婦です!
だいたい今の家賃が駐車場込みで85000円くらいなのですが
最近引越しをしようか悩んでいます!駐車場込みで60000ちょっと今より広くなるし駐車場も敷地内だしって
本当は次に引っ越すときに家を購入する予定だったのですが妊婦だし子供も小さく色々探したりみたりを妥協したくないので
家賃を安いところに引越しして後四年くらい経ったらたてようかなと悩んでます
引越しするのも初期費用が30まんくらいかかるので今のままでいくのか引越しするのか先輩ママさんたち先輩主婦さんたちご教授お願いします!
引越し理由として毎月の家賃を抑えたい
敷地内に車を置ける駐車場がいい
子供が1人増えるので今の場所じゃ少し手狭
12月に更新なのでできればそれまでに引っ越すか更新かきめたいといったところです

コメント

初期費用も1年ちょっとで家賃の差額でとんとんになると思いますし4年くらい住むなら引っ越したほうがいいと思います!
ただ広くて安いのは築年数かなりありますか?
今より古いと生活してて気になる部分は割と出てくるかもしれません

• sun

sun

今は新築で次見てるところは18年位です!
    一応ハウスクリーニングはしてるみたいでとても綺麗ですが新築からのとなると厳しいんですかね💦
    広いと言っても一部屋増えて少し畳が増えるくらいなんですけど😂

• 9月8日

退会ユーザー

それは気にしない人ならいいと思いますが私は前築16年の鉄筋のマンションでしたが見た感じはリフォームされててキレイでしたが古いのですきま風があったり湿気がこもりやすかったり水回りの故障も多かったです。
    生活する上でちょっとの積み重ねが割とストレスになるので割り切るか4年は長いのでもう少し他の物件も探してみるのをオススメします

• 9月8日
ママ

どこに住んでいるか
わかりませんが
初期費用抑えられる物件も
あります😀
駅から離れていれば
家賃は抑えられます!
もう9月だし
更新の12月に引っ越しは
かなり大変だと思います😂
それに初期費用や引っ越し
今の家の引き渡しで
50万以上はかかると思います😂
わたしが住んでいる所は
初期費用だけで50万超えです😂

• sun

sun

初期費用引越し費用込みで
    見積もり出してるのでうちの地域ではその値段です!
    今は駅から徒歩5分程度なのですが
    育休中なので2人めうまれて育休をあけたらわたしは電車通勤しなくちゃいけなくてそこも譲れないんです、
    後実家から近いスーパーが近いなどその辺も色々譲れないポイントがあって探せば後一万二万抑えられると思いますが駅も遠い実家も遠いってなるとそこまでして引越しはいいかなと思ってます

• 9月8日
  • ママ

ママ

駅近は譲れないですよね!!
    譲れないポイントがあるのなら
    私なら引っ越ししないです😭

• 9月8日
ほのゆりか

私も二人目を機会に新築を考えました
中々決まらず結局は二人目が生まれてから、考える事に

それでもずるずると育児休暇も終わってから先月契約しました

結果を言うと子供に手がかかればかかるだけ家の考える時間はなくなります
できれば二人目妊娠中に契約できると色んな事決めやすいと思いますよ