※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
家族・旦那

近距離別居の方はどのくらいの頻度で義実家に顔を見せに行きますか?私自…

近距離別居の方はどのくらいの頻度で義実家に顔を見せに行きますか?
私自身、車の免許を持っていない上に交通の便が悪いため、主人の休みの日に車で娘も一緒に必ず月に一度は顔を見せに行っていました。
車で大体40〜50分の距離になります。
主人も一緒だと月に一度、多くて2度の頻度も苦痛ではありませんし、むしろ顔を見せに行こうと私から言っています。

ですが、娘が義母や義祖母に不安そうな顔を見せたり泣いたりすると、なかなか合わないからねと言われます。
とっても可愛がってもらってますし、ありがたいと思っていますが、どれぐらいの頻度で顔を出すのがベストでしょうか?
免許を取ろうと思っていましたが、娘を連れて私一人で行くことになるのかと思うと悩みます…。

コメント

くるみ

うちも同じくらいの距離です^_^生まれたばかりの時は月1〜2で顔見せてましたが、今は2、3ヶ月に1度です。
最初は私も気を使い、そろそろ顔見せる?と主人に言ってました。何度か主人抜きで数時間義実家両親と過ごしたのですが、会話もさほど続かず他にも色々と気を使い疲れてしまいました(´・_・`)
今はちょこちょこメールで写真を送ってます。
この間は一週間前に会ったばかりなのに、しばらく会わないからだいぶ顔が変わりましたね。と返信され催促されてると思いましたが、頻繁に会いすぎると今後もそのペースになると思い、そうですか〜?とスルーです^^;
良くしてもらっているので感謝の気持ちはありますが、息子に対しての言葉や接し方に嫌だなと思う事が幾つかあったので^^;
miiさんが負担に思わなければ娘さんと2人で会ってもいいのではないでしょうか!?

• はなはな

はなはな

すみません、返信押さずにコメントしてしまいました(;´Д`)

• 4月9日
はなはな

返信ありがとうございます。
同じぐらいの距離の方のご意見が聞けてよかったです!
仲が悪い訳ではないですし、主人が席を外している間も義母義祖母も会話はあるのですが、やっぱり主人がいてくれたほうが安心しますし、お二人とも嬉しいんだと思います(笑)
免許取得する際に義祖母から援助すると言っていただけて、嬉しいんですがそれを受け取ったら、もっと頻繁に行かなければと思ってしまいます(;ω;`)

みっくす★みんく。

同じような距離に私も義実家あります✋💦
私は月に一度で私から主人に、息子に会わせてあげようと言います。
でも、うちの場合義姉が子供を頻繁に会わせているようで、子供の名前呼び間違われたり、なかなか会えないから~なんて言葉をサラッと言われますよ((T_T))((T_T))
悪気はないにしても、こっちとしても気を使って来てるのになーと思ってしまいますよね…(´;ω;`)!

• はなはな

はなはな

返信ありがとうございます!
    うちも全く同じで、義兄がよく来ているようで名前間違われます(笑)
    そうなんですよね、悪気がないのはわかってますし、可愛い盛りだからいっぱい会いたいんだと思うんですが、どれだけ行けばいいのか悩みます(;´Д`)

• 4月9日