※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなんちゅ
家族・旦那

まだ6月に入籍したばかりなんですけど、離婚を真剣に考えてます。デキ婚…

まだ6月に入籍したばかりなんですけど、離婚を真剣に考えてます。デキ婚で8月に出産をしました。
私は妊娠してから悪阻もひどく働ける状態ではありませんでした。お互い別で実家に住んでます。財布は旦那が管理してます、いくらあるのかもしりません。

離婚したい理由としては…出産するときのお金は○万円くらいはかかるからねと何ヶ月も前から言ってあったのに、いざ出産して退院前になった時、払えるかわからないと言われ、7月には社員旅行へ行っていて、それ行かなかったら払えたよね?っておもいましたが言えませんでした。結局そのお金は給料前借りや友達から貸してもらったりして払いましたが私からしたら恥ずかしい思いです。
ほかにも、産まれた次の日にクラブへ行ったり、私に何も言わずに夜な夜な遊びに行ってます。ミルクがないと言ったら買いに行ってはくれたものの友達が半分出してくれたと言われて言葉もでませんでした。若い結婚だし計画的な妊娠ではなかったので私も我慢しなきゃいけないのはわかります。ですが、私からしてみたらお金がないお金がないって言うくらいならクラブへ行かずに仕事いけよって思います、間違ってますかね。私と子供を養っていく能力がないのなら私は結婚をしなくても離れるつもりはないよって言ってありました、結婚をしてから養ってくれるんだって思ってた私がダメだったのでしょうか。実母は、ほっときな、一緒にがんばろうねと言ってくれます。義母は、息子が可愛い可愛いなので私が悪いみたいないいかたしてきます。急かされるように結婚をしたので自分も悪いところがあると思いますが育児で毎日疲れていてそんな中この状態だとどうしたらいいかわからなくて愚痴を吐かせて頂きました。

コメント

💎

ひどいですね😣😣
子供も小さくて大変かもしれませんが実母が協力してくれるなら子供の記憶がない内に、、😣😣旦那さんがいなくても困らないなら離婚ですね😭😭

• ひなんちゅ

ひなんちゅ

回答ありがとうございます。
    やっぱり記憶がないうちですよね。
    いい思い出もたくさんあるので、離れたら離れたで辛いとは思いますが最近は子供のためにも離れなきゃって思うようになったので子供のために頑張りたいと思います😢

• 9月8日

旦那の会社でまさに同じ状況で離婚した人います。
3月入籍、7月に離婚しました。
お金は大事ですし、中々変わることが難しいと思います💦お金の管理をできない人に任せるのは難しいと思います。

• ひなんちゅ

ひなんちゅ

そうなんですね、スピード離婚すぎるのは嫌だなとは思ったのですが、我慢しなくてもいいんですよね😢
    俺が絶対管理するって感じなので、離婚しかないのかなって思います。

• 9月8日

お金をくれるならまだちょっと我慢するかもしれませんが、ひなんちゅさんとお子さんに対して愛情がないように思えました☹️離婚します私なら😥

• ひなんちゅ

ひなんちゅ

たしかに愛情が伝わってきません😢
    離婚してもいいくらいのことですよね。。

• 9月8日

退会ユーザー

今はお子様も産まれたばかりで大変な時期ですから本当に無理なさらず気を付けて下さいね😣
    離婚に踏み切るのはなかなか勇気がいることですよね。。。
    お父さんがいたほうがお子さんにとってもちろん良いことですが、お子さんを大切に思ってない父親がいてもなって…。お子さんにとって良い父親になれそうなら離婚に踏み切る必要はまだないのかなって思います。

• 9月8日
らいち

今後のことを考えると
言い方は悪いですが、旦那さんがお荷物のように感じます💦
借りたら返さなければならないことを考えると
この状況なら奥様が知らない借金が増えてる現状な気がします。財布の管理を奥様がするように変えられるならそれは万々歳ですが、そんな気はさらさらなさそうな雰囲気ですし.......。ご自身のお母様が協力してくださると言うならもう離婚されて、母子家庭として補助をもらいながら、仕事を復帰してという方が奥様も不安は少ないのかな?と思いました。
人様の旦那様わ悪く言いたくは無いですが、生まれたその日から、遊びに出かける父親が必要かと言われたら、要らないなと思ってしまいました💦

• ひなんちゅ

ひなんちゅ

財布は絶対管理させてくれません。😔
    子供のためには、そのほうがいいですよね。ほんとにせめていい父親でいてほしかったのに、旦那との将来が見えません。

• 9月8日
  • らいち

らいち

うちのいとこの話ですが
    1ヶ月ぐらいですかね
    多分2ヶ月はたってないと
    思いますけど、離婚しましたよ😅
    情けない話ですけど、子供の夜泣きに耐えられず、家を飛び出して帰らなかった見たいです😅
    付き合ってる時はなんともなくても、子供ができると旦那の行動が我慢できないことって多くありますよね😅
    私、8年も今の旦那と一緒に
    いますけど、子供出来てから
    『コイツ使えん』と思うことが増えました笑
    もう、諦めてますけど💦
    義母が『可愛い可愛い』だと
    余計に手出し出来ないですもんね😅
    なにが、可愛いけりゃ!と思いますよね:( ;´꒳`;):

• 9月8日
さら

旦那さんは家族を持った自覚もなければ、自分の子供が出来た自覚もないのでは?と思ってしまいました。
自覚がなければ行動が伴うハズもないので、自分の好きなように行動してしまうのだと思います。

ひなんちゅさんは、産まれて来てくれた可愛いお子さんを1番大切に考えてくださいね!
お子さんが産まれたばかりで、まだ大変な時期ですし色々と考えてしまうと思いますが、それは良くないので。
味方でいてくれているお母様に甘えていいと思いますよ!

• ひなんちゅ

ひなんちゅ

自覚なんてさらさらなさそうですよね😅
    私が辛い思いしてたら子供に伝わっちゃいますもんね。離婚になっても子供のためにがんばります🥺

• 9月8日
(^^)

ほとんど同じ状況です。私も4月に結婚して7月に出産しました、デキ婚です。今もお互い実家に住んでいて、一緒に住むお金を貯めているらしいですがいくらあるかも知らないですし、お金ももらっていないので働いてた時の貯金を切り崩しています。

私が離婚を考えてる理由は、旦那が子供に全く会いにきてくれないからです。自分本位な理由ばかりで子を優先してくれないからです。
もう子供も一ヶ月経ちましたがその間うちに来たのは3回だけです。それも1回目は退院した1週間後に私が産後うつ寸前で泣きながら電話しても来てくれなくて実父がキレて電話してようやく来てくれした。
先週私のうちに来た時に口論になり、私の両親と四人で離婚について話し合いになり結局何も決まらず実母がどうしようもないので旦那を帰らせました。次の日旦那から「自分が悪かった。これから変わるので信じて欲しい」という連絡が来て頑張ろうとなりましたが結局今週も1日も会いには来ませんでした。

子供のことを考えると離婚は出来ないな、私のせいでこの子から父親を奪っていいのかなと考えていたので離婚に踏み出せませんでしたが親もこの今の私と旦那の状況を知ったうえで理解してくれているので、私はこの一ヶ月で変化がなければ離婚しようと思います。今のうちに法律相談など行って下準備始めておこうかなと思っています。
ひなんちゅさんもすぐ離婚しないにせよ、何かあった時のために無料の法律相談や今まで子供に使ったもので買ったもののレシートなどは取っておいた方がいいと思います!
お互い辛いですが、子にとって母親は自分だけです!一緒に頑張りましょう!長文失礼しました。

• ひなんちゅ

ひなんちゅ

会いに来てくれないの辛いですよね。ほとんどお金もらえてませんし、旦那も1ヶ月のうちに3回しかきてくれませんでした。同じ状況すぎて、気持ちがすごくわかります。
    私も、子供のために一緒にいなきゃって思ってましたが今は子供のために離れなきゃに変わりました。
    下準備は大切ですよね。レシート取っておいたほうがいいのは、知らなかったです😢情報ありがとうございます!
    そうですよね、子供のために頑張りましょうね!

• 9月8日
みみちゃん

実母さんの言うことがマトモだと思います。人にお金借りたり、出してもらったりし
てるのに努力しないで遊びに行ける神経がちょっと…って感じですね。出産したばかりなのに、養う気がない人とはこの先はないなと思います

• ひなんちゅ

ひなんちゅ

旦那が何を考えてるのか正直わかりません。遊びたいなら1人で生きていけよって感じですよね。

• 9月8日

今すぐ離婚したら、旦那と旦那の親の思惑通りになっちゃう気がします。

きっと、若い結婚だから、旦那はまだ遊びたいし、離婚してもいいと思ってると思います。ですが、離婚を切り出したらデキ婚にした責任もあるし…逃げてるとか言われるし…とか考えてると思います。

旦那の親も、息子が可愛いから、若いうちから苦労させたくないし、早めに別れさせたいと思ってると思います。
だからこそ、息子に入れ知恵して、遊んでたら相手から離婚を告げてくるから適当にしとき、と言ってると思います。

もう少し旦那を苦労させませんか?こちらから離婚を切り出したら勿体ないです。あっちは喜んで承諾してしまいますよ。
もう少し泳がせてお金を搾るだけ搾り取りましょ?
ひなんちゅさんだけ苦労するなんて悔しくないですか?
旦那にも相当苦労させましょ。
私ならそうします。親としての責任を感じさせましょう?