※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日旦那と喧嘩しました。旦那も私も不満が爆発してお互い言いたい放題…

今日旦那と喧嘩しました。
旦那も私も不満が爆発してお互い言いたい放題。

旦那が「この際だから言うけど俺自身は文句言うつもりないけど会社の人が俺の弁当見てなんて言ってるかわかる?冷凍食品ばかりで可愛そう。新婚なのに冷凍食品ばっかりかよって言われた。おまえ会社の人に新婚なのに旦那にちゃんと弁当作ってないと思われてるぞ。」

と言い出しました。私は旦那に怒りというより会社の人に怒りが来ました。もうすぐ3ヶ月の子を育ててそれでもお弁当は準備してあげようと冷凍食品ばかりは申し訳ないけどそれが精一杯で、眠い目をこすりながら毎朝かかさずお弁当の準備をしたのに。

男って子育てと家事の両立を全て1人でやっている大変さがわからないんだなとイライラがとまりません。

旦那と仲直りしたのですが
会社の人に言われたことだけが許せません。

皆さんは毎日きっちりお弁当作れてますか?

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

旦那が妻にいうより旦那が会社の人にそんな妻のこと悪く言うなって言わない旦那さんありえない

• ママリ

ママリ

どう言ったのかはわかりませんが強く言い返してほしかったです😔

• 9月8日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

現場の旦那さんでお弁当作ってくれる嫁さんの方が珍しいですよwww私も現場やってしましたけどみんなコンビニでしたよ笑

• 9月8日

まだお子さん2ヶ月なのにお弁当作ってあげてるんですか?!えらすぎます!!冷凍食品だけだとしても、優しさに頭が下がる一方です!
その会社の人は本当に本当に本当にバカで信じられないくらいしょうもない亭主関白のイカレヤローです!!
奥さんすらいないかもしれませんね。いてもいつかきっと離婚するなど酷い目に遭うことでしょう!

• ママリ

ママリ

子育ての大変さなんて微塵も感じないんでしょうね😠いまだにイライラがとまりません

• 9月8日
牛乳スタンドピットストップ

生後3ヶ月なんて弁当作れません✋🏻✋🏻あほか✋🏻
コンビニで適当に買ってください😩
会社の人どうせハゲだろ✋🏻って感じです😩

• ママリ

ママリ

ほんとハゲだったら笑ってやりたいです😑

• 9月8日
  • 牛乳スタンドピットストップ

牛乳スタンドピットストップ

ハゲてても笑わずに、なぐさめて、励ましてあげてください!!
    はげまして…
    ハゲまして…
    ハゲ増して…
    ハゲ増しますようにーー!!
    もっとハゲろーー!

• 9月8日

会社の人に言い返さず溜めて、喧嘩した時に言うってことは少なからず不満に思ってるってことじゃないんですかね?

私は毎日お弁当作ってないけど、冷食って苦手なので

退会ユーザー

途中で送信してしまいました…💦

冷食苦手なので、自分で作ったものばかり入れています。
    と言うか、自分で作って冷凍してあります。
    自然解凍で良いものや、チンしてから入れるものやいろいろですが、とりあえずは作ってます。

文句言うなら旦那さんが自分で作れば良いのに…

• 9月8日

出産するまでは毎日6時起きでお弁当と朝持っていく用の朝ごはんをほとんど冷凍食品無しでやってました✋

産後、、、弁当作ってる時間なんて余裕でないです😂
たまーーに持っていく用の朝ごはん作って持たすだけで精一杯です!!

気にしないでおきましょう笑
会社の人は独身じゃないですかー?

• ママリ

ママリ

余裕はないですよね
    それでもコンビニとかで買うより少しは節約になるかなと思い毎日お弁当の準備をしていたのに。イライラが止まりません😠

• 9月8日
ぱん☺︎☺︎

会社のやつに毎日手作り弁当自分で作って来いって言っとけて言います。笑
旦那にも、そんなに手作りがいいなら1週間子供の面倒と弁当手作りするのがどれだけ大変かお前してみろよっていいます。笑
なめすぎですね、文句言いに行きたいくらいです。笑

• ママリ

ママリ

ほんと大変さを体験してから言って欲しいですよね😠

• 9月8日
ぽぽちゃん☺︎

お弁当毎日作ってますが
手抜きです!
もちろん冷凍も入れます!

むかつきますねー!!!!
気にしなくていいですよ😁
有難みの分からない
馬鹿どもと思って大丈夫です😁
毎日お疲れ様です(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

• ママリ

ママリ

怒りとショックで頭がどーにかなっちゃいそうです😠

• 9月8日
こうめ

悪阻きつい時も作ってはいましたが夜の残りとか冷凍食品1ついれたり全然ありますよ!!主人のまわりの同僚の方は奥さんが妊娠中、小さいお子さんがいる方はお弁当すら作ってもらえないって方多いですよ!あるだけ有難く思えですよ😤笑笑

• ママリ

ママリ

なんで男ってわかってくれないんでしょうね😔どれだけ大変なことか、、、

• 9月8日
💚re💚

3ヶ月の子供育ててる大変さ1番近くで見てる旦那さんはなぜなにも言わないんですかね…もちろん会社の人の発言は1番おかしいですけど。
私の旦那は妊娠中なので無理しなくていいよと言って作っていません!ってか今の冷凍食品美味しいし笑
旦那さんもその事言われてても子育て頑張ってる奥さんに言わなくていい事だと思います

• ママリ

ママリ

俺は文句言わないけどって言いながらも言ってるってことは文句があるってことですよね😠喧嘩した中で一番イライラして一番悲しかったです😠

• 9月8日
あーか

ホントにそれ会社の人が言ってるんですかね…?
俺が言ってるわけじゃないけどって言い訳してるようにも聞こえますが。。

節約もかねて、お弁当作ってますが、夜のうちに作っちゃいます!

• ha♡♡

ha♡♡

私もそれ思いました!!

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

きっと旦那も文句あるんだと思います。自分でやってみろよって感じです。

• 9月8日
ママリ

お昼のお弁当は作りません。
そんな時間も余裕もないので😂
作れない時もありますが、出勤が早いので朝ごはんにホットサンドを作って渡してます。

新婚さんって言ってもお子さんいる家庭といない家庭でも違うし、何言ってるの??って感じです🙄
会社の方、結婚に夢抱きすぎでは😂
生後2ヶ月の子がいてまだ頻回授乳で夜中も数時間おきに起きたりとかしてる中お弁当を準備してるのに…
旦那さんは許してあげたんですね!優しい😭
私だったら「毎日文字通り寝る間も惜しんで家事育児してお弁当準備してるの知ってるよね?会社の人にそれ言ってくれたの?私の事も知らない人に私が貶されて、フォローしてくれなかったの?」って言っちゃいます💦
そういう人の家庭の事知りもせず口挟んでくる人たちは、お弁当作り続けてたら(或いは買い弁とかに変えても)ずっと言ってきそうなので旦那さんにフォローしてもらった方がいいかと。

• ママリ

ママリ

会社の人は新婚=ラブラブ生活と思っているんでしょうね。でもそれって子供がいない場合ですよね。

子供がいる中での生活の大変さが全くわかってない😠

• 9月8日
ha♡♡

私は上の子の時から作ってますが冷凍食品が悪いと思いません!
会社の人もムカつきますがそれを奥さんに言ってくる旦那さんもそこに対して不満に思ってるから言ってきたと思うのでもっとムカつきます😭

なんもわかってないんだなってなります。

• ママリ

ママリ

3日でいいから全て家事育児やってみろって感じです。

• 9月8日
ままり

1人目妊娠してつわりが酷く、自分でおにぎり作るからいいよ〜!と言われてからほとんど作ってません。たまに作りますが、お弁当よりおにぎりのほうが食べやすいからと言われます。
わたしは冷食をあまり買わないので夕飯の残りプラス卵焼きとか、作り置きしてるやつばっかりでしたが、職場の人にはうちも可哀想だと思われてると思いますよ😊笑
毎日おにぎりだし旦那の希望の車を買ったのでお小遣いも今はないのでジュースの一本も買えないので🤣
でもうちはこのスタイルで成り立ってるのでなに言われても気にしません(笑)
今は2人子どもがいてまだ夜泣きします。
少し前に作ってた時は前日にオカズ詰めてて、朝米入れてね!が、限界でした!ミルクで起きて夜泣きで起きて、、朝起きるのは無理でした🤗
気にしなくていいと思いますよ!その職場の人が結婚してるのかは分かりませんけど、そんなこと言う旦那じゃなくてママは幸せだと思います✨
その相手が1人なのか複数なのかは分からないですけど、その人たちは子どもが小さくても手作り弁当作るのが当たり前な人たちですから、そんな人と結婚しなくて良かったですよ!
わたしもお弁当に拘りもなく、文句も言わない旦那で良かったと思ってます♡更に言うと朝ごはんも食べない人なので、結婚してから妊娠中期までの仕事してる時期もすごく助かってました(笑)

しーあ

まだ子どもはいませんが、お弁当作ってません💦
冷凍食品でも、考えて買い物して、朝から用意して、、、それだけで十分偉いです!!職場で奥様のお弁当を持ってきてる方を見ると、中身うんぬんより、妻偉い!って思います!

旦那さんも職場の人もひどいです。
そんなこと言ってきたら、作らないです。

おもち

会社の人、こちらの苦労も知らないで余計なこと言わないでほしいですよね😩
21歳ママさんはとても頑張っててすごいですよ!
わたしはたまーにだけ、晩ごはんの残り物でお弁当作るくらいです😂
毎日なんて出来ないです😂

あと、「俺自身は文句言うつもりないけど」って、じゃあ伝えないで止めといてよって思いました😱
旦那さんと仲直りしたの偉いですね😭
わたしだったら腹立ってしばらく白メシだけ持たせて「冷食じゃないからこれで文句言うなよ」と言ってしまいそうです😂

るい

一瞬でムカつきました!!!笑
なんだそれ!黙っとけって感じですね☝️
もしそんなこと思ってても人の奥さんがわざわざ作ってる弁当に口出すとかどんだけデリカシーないんだよ😑
私ならそれ旦那にもムカつきますけどね!言ってきた時点でお前も思ってんだろ?ってなっちゃいます。
我が家なんて環境的に職場で義母に弁当見られることあってなんなら味見されたり、、、笑
それで他の人と弁当比べてあーだこーだ言ってますけど、ほんとひとまずお前ら黙っとけって感じの日々です。笑

だし巻き卵

いつもお弁当作ってあげてるなんて凄すぎます…🥺✨

私の偏見かもしれませんが、会社でそんな事を言った人はきっと子供もいない未婚の人な気がします👏

むしろ同じ状況の方って、弁当作ってもらってるだけ良いよなぁ〜って感じなので😂

きっと羨ましさ故の妬みです!
私ならそう思っておきます🙆‍♀️笑

みみちゃん

子育てしながらのお弁当作りは毎日大変だと思います!
会社の人も、男?のくせに、いちいち弁当の中身まで確認するんですね😅
うちは、だいたい、おかずの半分は自然解凍の冷食です。念の為、「冷食ばっかり嫌じゃない?」を尋ねてみたら、「家の弁当の方がコンビニ弁当より数段マシ」と言ってくれます。私が体調不良で作れない時は、主人は自分で早起きして詰めて行ってました。

5人のmama(29)

私も朝4時起きで弁当作ってます😭
朝は辛いですよね😭
めっちゃ眠いしダルいし

私の場合は……
長男も野球の朝練で
お弁当持って行くので
もーそんな生活6年目です……

出産して退院翌日から
土日祝日も4時起きで
弁当2つ😭

我が家は長男が
冷食嫌いで……
旦那に言われるなら
ブチ切れ💢ますが……
息子に言われるので😭

旦那は冷食で全然いいよ😊
って言ってくれるのですが
息子が😑💢

なので6年間……
冷食使わない弁当です😭

これ、本当に大変‼️‼️
マヂで面倒‼️

さすがに6年365日作ってるから、今は慣れました😊

なので……
旦那の会社の人からは
いつもすごいですね。
奥さん小さいお子さんいるのにマヂで凄いです!
って褒められてる見たいです

男って、以外に人の弁当見てるんだな~って思いました😊

りろ

ありえないですね。そんなことをわざわざ言ってくる旦那がありえないです!もう弁当作るのやめましょ!

りゅう

お弁当作ってるの凄いと思います!!
弁当作ってもらえるだけでもありがたいと思えよって思います(笑)

さ🦖

自分が、作られた冷食ですか⁇
市販の冷食ですか⁇
それにもよるのかなぁとは、思います(xдx;)

もし作られた冷食なら
市販の冷食並の見た目って事ですよね⁇
えっ、凄くないですか⁇
あんな、綺麗に私作れないです…
てか会社の方冷食バカにしてますが
私も旦那も冷食好きでTVで特集してると
次の日冷食パーチーです😂笑
冷食と手作り比べてわかるのって
嫁の味か違うかくらいだと思います…

私の母は何十年も朝起きて
お弁当も朝ご飯も作ってますが
たぶんほとんど、スーパーのお惣菜ですよ😂
メインは手作りかもですが‼︎

ママリ

旦那さん自身が気にしてるから職場の人が言った言葉をずっと覚えているんですかね😓

私はまだ子供は生まれていませんが、生後数ヶ月で早起きしてお弁当作っているのは尊敬でしかありません。

まだまだ夜泣きや慣れないことが多い中、旦那さんはそういうところはみてくれてないんですね。

私だったらもうお弁当は作りません😱

そんな言葉が出た時点で話し合う気なくなりそうですwww

お前の目は節穴か!って感じですね😭

• ママリ

ママリ

ちなみに私は臨月で、旦那さんが夜勤の時のみお弁当作っていましたが、今はお休みしています。

毎日散歩がてら近所のスーパーの中に入ってるパンを買って渡してますよ。

私の方がよっぽど酷い嫁ですよね😂😂😂

• 9月8日
つい

ひどっっ!!
妊娠中ですら作れない日もあって、作れても半分は冷凍食品です💦
他人が人の家の事をごちゃごちゃ言うな!って思うし、旦那さん理解なさすぎて悲しい😭
じゃあ自分で作れば?って感じですよね!!
他の方も言ってる通り人のせいにして自分の不満をぶつけてるんですかね!?
だったらもっとタチ悪い💦

卵焼き焼くことすら地味に大変なのに!!!
一回自分で作らせて、どんなに大変か分かってもらいましょう😤

麻婆丼

将来その同僚が冷凍食品のお弁当持たされて大ブーメランくらいますように🙏🏻

産後お弁当作るの大変ですもんね!作ってるだけすごいです👏🏻👏🏼👏🏽👏🏼👏🏻
旦那さんも文句あるなら自分でしろ!!!