※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自宅の庭、駐車場でのBBQは何時までならみなさん大丈夫ですか?向かいの…

自宅の庭、駐車場でのBBQは何時までならみなさん大丈夫ですか?向かいの家の駐車場で18時頃から今0時過ぎまでBBQをしています。恐らくその家の息子が友達を呼んでやってるみたいなんですが、うちは建売だからか笑い声など聞こえてきます💦正直迷惑です😣その家の親は注意しないのかなーっと不思議におもいます。。。
通報しようかなーとも考えたのですが、通報したらうちの家か隣の家だと思われます。。毎週末でもないし我慢するしかないですよね😞

コメント

deleted user

流石にマナー違反ですよね😥21時くらいまでなら我慢できるけど…
親がいないとかですかね?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦時間考えてほしいです😞
    さっきこっそり覗いたとき、親が帰ってきたんですが注意せずまだ終わる気配なさそうです😅

    • 9月8日
mama

せいぜい21時ごろまでですかね…0時過ぎは非常識ですよ😭
また同じことがあれば通報します😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    去年引越して来て5.6回はやってるんですが、そこまで頻繁じゃないなーと我慢してます😣

    • 9月8日
aya

せめて10時頃までには終わってほしいですね…
みんなでワイワイ楽しいのは分かるけど近所迷惑ってこと考えてほしいですね💦
私なら通報します…😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😓
    私も通報したいんですが、私の家か、隣の家が通報したってバレるので揉めたくないしなーと悩んでます😭

    • 9月8日
いちご

常識の範囲ないをはるかに超えてますね。
0時なんて迷惑すぎます😭😭

ただ、これからもずっと付き合っていくお隣さんだからこそ、難しいですよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今もまだやってます😭

    そうなんです💦集合住宅なら通報するんですがねー😭

    • 9月8日
ともも

私も9時くらいまでだと思いました。
非常識ですが、トラブルになったら怖いですね😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お向かいの家と付き合いはないのでどんな人かもわからないのでトラブルになったらこわいです😣

    • 9月8日
不死川まい

この時間は流石に…
やるならやるでいいけど静かにやるべきだと思います。
お子さん小さいですし通報していいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    私も静かならいいんですが、人数多いと静かにはできないですよね😅

    • 9月8日
  • 不死川まい

    不死川まい

    この前旦那と2人で庭でBBQしたけど21時ちょい過ぎには片付け終わって家の中でアイス食べてました。
    その時も話してたけど夜やるなら静かにすべきだし昼やるなら洗濯物気にすべきと話しました。
    私も旦那と同意見です

    • 9月8日
秋葉

煙が!火事だと119するとか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はBBQ終わっていてペチャクチャ喋ってるって感じです😣

    • 9月8日
  • 秋葉

    秋葉

    子どもが泣いてたらこれ見よがしに外に連れ出してあやしてみるとか(´・ω・`)
    とりあえず雨が降れって願っておきます

    • 9月8日
結優

流石に9時くらいまでにしてほしいですよね。いくら自分の家の敷地内とはいえ、近所迷惑です。

でも通報したり、苦情言ってトラブルになるのも面倒ですよね(ーー;)

夜遅いのに軽く注意さえしないなんて非常識極まりないです。

せめて夜遅いから声気をつけてくらいは言えたと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局2時前までやっていて車のドアのしめる音がバンバン聞こえてほんと迷惑でした💦

    これから何十年も住むのでもし嫌がらせなどあったら困るので面倒です😭

    ほんとそうですよね!
    常識ないんでしょうね😅

    • 9月8日
  • 結優

    結優

    こんな時、ご近所さんが通報してくれたらとか、ご近所さんも同じことで悩んでて、みんなで通報できたら心強いのにって思いますよね😢

    • 9月8日
ママリ【・∀・】

通報して「我が家か隣家だとバレちゃうので、たまたまパトロールしていた体で注意お願いします!」と言ってみるとか…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね!😳次からそうしたいと思います☺️

    • 9月8日
deleted user

0時はさすがに遅すぎますね💦
私は通報しますね😅
毎週末ではないとはいえ
注意しないと続くと嫌ですし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局2時前までやってました😰
    通報しようかと悩んだんですが旦那に止められました😅
    そうですよね😞

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近所付き合いもありますし
    難しいところですよね😅
    それでもお互いが
    いい意味で遠慮しながら
    生活するもんですよね💦
    逆ギレするような
    頭おかしい連中もいますし
    旦那さんはそういうことを
    考えたのかもしれませんね💧
    次回はパトロール的な感じで
    警察に通報というか
    お伝えするのも
    ありかなと思います😂

    • 9月8日
なつ🐶🐶

せいぜい9時ですね!

わたしなら普通に通報します

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時前までやっていたのほんと迷惑でした💦
    私も通報したいんですが一軒家なのでこの先何十年も住むのでトラブルになったら嫌だなーと悩みました😞
    面識ないのでどんな家族かわからないので何かされたら怖いなーともおもいできませんでした😣

    • 9月8日
もちもち

皆さん結構厳しいですね( ̄▽ ̄;)
私は、たまになら良いんじゃないかなって思ってしまいます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにはとはいえ静かにしてくれるのなら別にいいんですが2時前までやっていたのでさすがに非常識だなーと😅
    私もそれくらい心広かったらよかったのですが、、😣

    • 9月8日