※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビチビ
ココロ・悩み

妊娠中ずっと髪を一本縛り、ショートヘアにしたらショック。美容師の仕上がりが気に入らず落ち込んでいます。励ましてください。

ショックなことが起きました😵
聞いてください😭

一人目妊娠してからずーっと髪を下の方で一本縛りしていました❗
さすがに自分でも飽きてしまったのと、所帯染みてしまった旦那に女として見てほしくて今日思いきってショートヘアーにしました👩

ショート専門と言っている美容師さんの予約がやっと取れて楽しみにしていたのに。。
仕上がりはワカメちゃんにそっっっくりなんです😱😱😱
カラーはせず地毛なので余計に😢

本当にショックで立ち直れません。。
どなたか私の傷付いた心を落ち着かせてくれませんか?😖

コメント

よっしー

黒髪ですか?😔
黒髪だとショートは
ほんとにでき次第で
コケシ、わかめちゃんに
なっちゃいますよね😭
軽くしてもらうだけでも
印象は変わると思うので、
もう一度行くといいかも
しれません😣

  • チビチビ

    チビチビ

    アドバイスありがとうございます✨
    真っ黒髪です…
    しかも多量で太く、広がりやすいという最悪な髪質です😱

    だからショートヘアーが得意な美容師さんにやってもらったのに😢
    広がるからあまり軽くせず重さを残すと言われたので鋤いてくださいとも言えず😭
    しかも襟足が刈り上げ並みに短くて後ろ姿は男みたいです😖😖😖
    長さはどうにもならないのでショックすぎます😭
    軽さはもう一度相談してまようと思います❕❕
    少しでもマシになるなら😞

    • 9月8日
  • よっしー

    よっしー


    そうなんですね!
    黒なら軽くするだけでも
    違うと思うので、
    相談してみて下さい!
    私もショートにしたての頃は
    黒でやってて、コケシ感や
    中学とか高校の部活女子感
    が強くて、それからは
    カラーするように
    しちゃってます😣

    ショート専門でその技術は
    やばすぎますね😓
    センスを疑います…

    • 9月8日
  • チビチビ

    チビチビ

    親身にお返事くださって嬉しいです😢💓
    そうなんです!
    黒髪だとそれらのようになりました😞
    あまりにショックすぎて、実はセルフの髪染めを衝動買いしてしまいましたが、大学生の時以来、自分でカラーしたことなく自信ないです😂泣
    本当にテンパってますよ💦

    その美容師さんが最後に私に掛けた言葉が
    「きっと他の美容師さんにはショート断られるだろうから出来て良かったね!」ですよ!?
    もう2度と行かないです‼️😠

    • 9月8日
  • よっしー

    よっしー


    セルフカラー安上がりだし
    楽なんですが、
    しばらくは美容室で
    カラーするときに
    色が入りにくくなったり
    ってデメリットもあるので、
    カラーするならちゃんと
    美容室でやってもらった
    方が本当はいいんですけどね😭

    最低の美容師ですね😅
    私があさちさんの立場なら
    おそらく、"あなたの
    技術で良くショート専門とか
    いえますね。"って
    言っちゃうかもです😡

    カラーカットで4.5000円で
    割と技術も伴ってる
    美容室もあるので、
    ホットペッパーとかで
    探してみるのもありだと
    思います🤗

    • 9月8日
  • チビチビ

    チビチビ

    カラーはできれば美容院でしたいと思います😊❕
    私は不器用なので、やっぱりセルフカラー自信ないです😂

    その美容師、本当にありえないですよね?💦
    やたらショートに関してのうんちくを披露してるから余計イライラします😠
    みんな言えないだけで満足されてると勘違いしてそうだと思いました😓

    はっきり言えない性格なもので、泣き寝入りもしばしばです😞
    話聞いていただき、スッキリしました😆✨

    • 9月8日
deleted user

わかりますー!!!美容院うまくいかないとショックですよね😢しかもワカメちゃんなんて、、、
しかもショートなら切り直すわけにも行きませんよね、、
数ヶ月だけの辛抱なのでなんとか乗り切ってください✨

  • チビチビ

    チビチビ

    ありがとうございます✨
    共感&励ましのお言葉嬉しいです😆🎵
    辛抱…ですよね❕😞✊

    • 9月8日
deleted user

ごめんなさい🙏本当にごめんなさい🙏あさちさんめちゃめちゃショックですよね😭
だけどちょっとワカメちゃんの下りでクスッと笑っちゃいましたw
この際、もっと上手な美容師さんにお願いしてベリーショートにしちゃうとかどうですか?!

  • チビチビ

    チビチビ

    笑っていただきありがとうございます😂
    むしろ救われます😭笑

    まさか自分がワカメちゃんになる日が来るなんて…
    ベリーショート並みの短さなんです😞
    しかも髪質や輪郭が似合わなそうで勇気が出ません😢
    でも、ずっとワカメちゃんよりはマシですよねぇ😭
    悩みます…

    • 9月8日
不思議の国のアリス

美容院、失敗するとほんとーーーにへこみますよね😭😭辛すぎます😭私も、すごく短く切っちゃったことがあって後悔したことあります…
なので、もう一度美容院に行き、明るくしてもらったら、まだマシになりました!!!!😭

  • チビチビ

    チビチビ

    共感とアドバイスありがとうございます✨

    すごく前から楽しみにしてたのに本当にショックです😢

    やっぱり髪色明るいだけでも軽くオシャレに見えますよね😆✊
    カラーは必ずやります❕❕

    • 9月8日
ママリ

私ボブなんですけどけっこう切りっぱなしボブにされます
私は似合わないのに…
ホウキの先っぽみたくなります
家で自分でカミソリでじょりじょりすいてます
けっこういいかんじになりますよw勇気いりますが💦
あとカラーもセルフです
なかなか行く時間なくて
ビューティーラボの泡のやつでいつもカラーしてます*´ω`*

  • チビチビ

    チビチビ

    ありがとうございます✨
    私もセルフカラーはビューティーラボを買いました😊
    10年くらい、美容室でカラーしてたのでできるか不安ですが、状況次第で頑張ってみます😂✊

    自分で鋤くなんて✨
    不器用な私にはとてもできないです😢💦
    できたら絶対やってます😭✨

    • 9月8日
cocone

少しカラーを入れたら全然違うと思いますが、カラーは嫌ですか?💦
私も広がりやすい髪質ですが、美容師さんのいう通り、広がりやすい人は梳けば梳くほどひろがるので、重さはある程度残しておかないと、ベリショ並みに短いならきっと寝起きなど本当に地獄をみます😭😭😭

  • チビチビ

    チビチビ

    もともとが真っ黒で重い印象のため、カラーは絶対にしてました😭❕
    妊娠出産から、髪を放置していたら地毛になってしまって😢💦💦
    昨日も時間があったらカラーしたかったですができず…💔
    次はいつ美容室行けるかなという感じでした😱💨
    こうなったら意地でもカラーします😂✊✊

    最近は重めロングを維持してましたが、今目覚めて鏡を見たら大爆発でした~😨💣

    • 9月8日
恵

他の美容院に行って、こんな髪型になってしまったんですが、ショートでやり直し出来ますか?と聞いてみてはいかがでしょうか…(>_<)

ぴよまま

私は1年間切らなくて済むようにお願いします〜って言ったら、チコちゃんになりました🤗