※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー
子育て・グッズ

双子の第一子を体外受精で出産した女性が、残っている受精卵の更新料を払うか悩んでいます。兄弟を作るか、更新料を払い続けるか、移植するか悩んでおり、上の子たちとの関係も考慮しています。更新まで3日後で、どうするか迷っています。

第一子が双子の方に質問です。

双子だと次の予定は慎重になると思いますが、

①さらに兄弟を作ろうと思いましたか?

②何歳差にしようと思いましたか?(何歳差になりましたか?)

③上の子たちともしっかり相手してあげられてますか?

体外受精で双子を出産しました。

まだ2つ凍結してる受精卵があり自然妊娠が難しいこと、せっかくの受精卵できれば破棄したくないことで毎年2万払って更新することになります。

・更新料がかかるが年齢差を開ける

・更新料を抑えるために早めに移植する

・兄弟は作らないため破棄する

移植すれば必ず妊娠する訳ではないというのは身をもって体験してますが…

金銭面、大変さ、上の子たちをちゃんと構ってあげられるか(下の子のことばかりで寂しい思いさせてしまわないか)など考えてしまいます。

今年の更新まであと3日…どうしよう

コメント

(^^)v

わたしは1年間の育児が思ったより楽で子供は三人欲しかったため、避妊無しでいつでもウェルカム❗️と、妊活しました❗️

まさかの一発でした(笑)

とーっても嬉しいけど、一歳過ぎてから自己主張、夜泣き、後追いがものすごく激しくなり1人では到底対応できず、実家にお世話になっています。義実家も近いので、お互いの家を行ったり来たりしながらなんとかつわりを乗り越えました。

今安定期でなんとか夜泣きが落ち着いたので1人でお出かけ連れていけるようになりました!

やはり実家の力は偉大です❗️
頼れる先があるから、作ろうとも思いました☺️

わたしの場合、上の子下の子ではなく、もう三つ子として育てようと思っているし、むしろ上の双子はがまんがまんで育っているので今さら平気かな?と、思っています。

正直、旦那さんの仕事が安定していて、奥さんの精神面が安定していれば行けると思います‼️

ママ

①うちの双子は男の子だったので、女の子もほしくて、ゆっくり子育てもしてみたくて、兄弟作ろうと思いました。
②とくに何歳差というのは意識してませんでしたが、完母で育てていたのもあり、生理の再開も遅く、卒乳したのが3歳前だったので、そこからがんばったら4歳差になりました。

③うち4歳差なこともあり、上の双子中心で育ててました。下の子のお世話する前に必ず上の子たちに、抱っこしていい?おっぱいあげたほうがいいかな?と聞くようにしてました。妹溺愛してたので、妹が泣いてるのを見るに耐えず、もうそんなこと聞かないで、早く抱っこして!と怒られてからなにも聞かずにお世話するようになりました。そのおかげか赤ちゃんがえりもせず、いまだに妹をお姫様扱いで溺愛してます。

コニー

コメントありがとうございました!
遅くなり申し訳ありません💦
悩みましたが受精卵は更新しました!やはり兄弟欲しいなって思って😊
また1年間どうやって進めていこうか今いる子たちのこととも考えていこうと思います!