※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
子育て・グッズ

おむつ交換や子育てに協力がなく、悩んでいます。パートナーの態度にイライラし、家事も苦労しています。

おむつ交換出来ない したくないからうんち出てるか確認もしない
結局出ても私が変えるまで待機
ミルクもすり切りをきちんと出来ないしお湯の量正確じゃないし
温度なんか普通にまだまだ熱いのを飲まそうとする
少し家事やったり離れるから見ててと言ってもケータイから離れないし、いざ息子がいたずらとかしたら馬鹿みたいに怒る
お前が一緒に遊んでたり見ててあげたらそんなことしないだろと思う
そんなんなのに俺父親〜って外で言いふらしてるのがムカつく

コメント

チャム

よその旦那様にこんな言い方はアカンと思いますが...
無能ですね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
ミルクのすり切りってそんなに難しいことなんですかね😅
わたし小さい頃、弟のオムツ替えてましたけどね💦

• 冬華

冬華

家の事ほんとになにも出来ないんですよね
    仕事では結構凄いみたいなんですが、、、
    私も小さい時から妹のおむつやらやってたのにって思います
    一人っ子だし周りに赤ちゃんいるような環境じゃなかったにしてもって感じですよね

• 9月7日

育児勘違いパパは、本当にムカつきますよね😅

しかも熱いミルクを飲ますのは酷いですよ‼️火傷しますよ‼️

イトーヨーカ堂で、赤ちゃんのオムツ交換台で、父親が母親を怒鳴りちらしていました。
もっと綺麗に拭け!とか下手くそ‼️とか。なにもしないで見ているだけでした。

• 冬華

冬華

私がこれまだ熱いよ?って言うとはぁ?熱くねーからってキレだすんですよね
    自分の体温が高いからわからないとかほざきますし、、、

酷すぎますね、、、
    私の旦那はアリオのおむつ台で交換してる時は隣にいてボーッと突っ立ってる邪魔物です(^^;

• 9月7日

退会ユーザー

熱いの‼️赤ちゃんからしたら、熱いの‼️大人でも、熱々おでんやタコ焼食べれないのと同じ‼️と1才やりたいです😡

買い物中にも、ノロマ‼️さっさとしろ‼️黙れガキ‼️いちいち泣くな‼️と怒鳴る声が凄かったです😥

いなくて良いから…邪魔、と私なら言ってしまうかもです。

• 9月8日
  • 冬華

冬華

何度もそれで怒ると逆ギレなんですよね
    ほんとめんどくさいです

それはお母さんとお子さんともに可哀想ですね、、、

いつもなにもしないならどいてって言います
    だけどぼーっと見てるから拭き方でも見てるとかと思いきや一切なにもって感じでイライラします

• 9月8日
Tsy

うわーー!
めっちゃ腹たちますね!
外で親父面して、
育児で大変なのは〜○○○だよ!
とかいってる人に限って家では全くやってない人とかもいますよね!😠
世の中の男性に言いたい。
もっと嫁をサポートしなさいと。😤

• 冬華

冬華

ほんとにイライラします
    お前の子だろ!?って怒ったりすると
    また始まったって不貞腐れ始めてめんどくさいです

• 9月8日
まま

そんな人との間によく2人目作りましたね💦
先が読めますね。
まだまだ赤ちゃんなのに
いたずらしたら馬鹿みたいに怒る?
いたずらできないように
ガードつけたり
まず手の届くところに
置かないとかしてるんですかね?
赤ちゃんに怒るって怖すぎます。大丈夫ですか?^_^😱

• 冬華

冬華

今後が不安ではありますね

• 9月8日
  • まま

まま

質問者様の考えは
    何も間違ってないです。
    自分に自信持って育児してくださいね!!

• 9月8日
  • 冬華

冬華

ありがとうございます

• 9月8日
どれみ

うちもです!
食器洗ってたから歯磨きしてって頼んだのに携帯。携帯ばかりせんでして!っていうとしてほしいなら歯ブラシ持ってきて!とか言われました!
しかも洗いものしてたから、自分でとってきてって言ったら、お前頭おかしくない?とか殺したくなるとか色々大声で暴言はかれました笑笑
携帯するなって言われたのが気に入らないみたいです笑笑

娘にもキレてました笑笑

うちも外面良くて、父親してますアピールすごいです!まぢうざすぎてやばいです笑笑

• どれみ

どれみ

ちなみにうちは私がお風呂だろうがトイレだろうが、娘がうんちしたら臭いから早く変えて?って言いにきます

• 9月8日
  • 冬華

冬華

何言っても動かないのはほんとに腹立ちますよね
    いい加減にしろよ!ってしょっちゅー切れてます(^^;

周りの友達の旦那(同級生がほとんど)は育児に専念してくれてるみたいで羨ましいと思う日々です

• 9月8日
  • どれみ

どれみ

わかりますわかります!ほんと周りが羨ましすぎます!
    最近は旦那が休みでも、娘連れて2人で外出するようになりました!一緒にいると余計にムカつくし疲れるので。

• 9月8日
  • 冬華

冬華

旦那と子供2人でお留守番させてママは友達とお出かけ〜とかしててよく任せられるなぁそれだけ信頼があってしっかりしてるんだなとか思っちゃいます
    私は旦那と息子ふたりっきりで家にいさせたくもないし出かけさせれないです、怖くて(^^;

私の場合旦那が実家にそそくさと逃げていきますよ(笑)仕事だって言って嘘ついて実家に逃げて義母とパチ屋に行ってます

• 9月8日
  • どれみ

どれみ

うちは旦那は自分の実家にもおれ、子育てやってますアピールしてるので、実家には行けないみたいです!だから息子ラブの義母も息子ちゃんはよくやってる❤️嫁のあんたもしっかり見習いなさいよ!って感じです笑笑

わかりますわかります!私も絶対嫌です!
    ちょっと前にどうしても旦那にあずけなくてはいけなくて娘の昼ごはん作って預けてたら、帰ってきたら全く減ってなくて。聞いたら、いらないって〜とか意味不明なこと言われて、、、いやいやいや、普通食べさせるでしょ?みたいな感じで!
    結局、温めて出したら娘すごい食べてたからお腹すいてたんだなあってかわいそうになりました

• 9月8日
  • 冬華

冬華

義実家ってどのタイプだとしてもめんどくさいですよね(^^;

共感してくれて嬉しいです(;_;)
    旦那も同じことしそうだなと思いました、、
    現に離乳食あげてって言っても嫌がってイライラしながら息子に食べさせてるのを見ちゃってるので(^^;
    私は専業主婦で働いてないから家のことは全て私って感じの考えの旦那で金を多く稼いできた方が偉いってしょっちゅう言われてて夫婦ってなんなんだろうとか病みそうです(笑)

• 9月8日