※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳ケープ問題?読んでたら、わからなくなりました。完ミの場合のミルク…

授乳ケープ問題?読んでたら、わからなくなりました。完ミの場合のミルクもダメですかね?

コメント読んでたら、
いろんな人がいるので、いろんな意見あって当然とは思いますが、
なんだか怖くなりました💧
赤ちゃん連れて気軽に出かけたりしづらい…

うちの場合は完ミなのですが、
カフェやその他のお店でミルクあげるのもマナー違反なのでしょうか?

たまにイオンとかで、
ベビーカーの赤ちゃんがミルクをセルフ飲みしてるのを見かけますが、私自身は何も思いませんが、
それすら不快に思う人がいるのかなぁ。と思いました

コメント

海

そういう人はミルクの問題じゃなくて子連れっていうだけで不快に思ってるだけなんじゃないですかね。
いてもかなり少数派だと思うし気にしなくていいと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに!おっしゃる通りですね!
    ありがとうございます😊

    • 49分前
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの授乳が問題なわけではなくて、女性が乳を出したりそれを想像する行為をしてるのが問題なんだと思ってました。
ミルク飲んでる子は多いと思うし、私は何も思わないけどどうなんですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!!
    私は特に授乳ケープでも何とも思わない派なのですが、色んな方がいるので、難しいですね💦
    ありがとうございます😊

    • 48分前
はじめてのママリ🔰

お店の人に聞くのが1番だと思いますよ!
カフェでケープ使って授乳の人は店に確認取らずにやって、お店の人に止められたという話から始まったので!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!!
    私もそういう場面になったら、確認したいと思います。
    ありがとうございます😊

    • 48分前
はじめてのママリ

うちの子はもう小学生ですが、コロナ禍くらいから子連れに対して配慮配慮と求める意見をよく見るようになりました。
皆さん余裕がないなのか、とりあえず「子連れ」「妊婦」など分かりやすく叩ける対象が欲しいのかなという気がしています。

勿論私も迷惑な子連れには色々思う事はありますが、ミルクにすらどうこう言ってくる人なんてただの変な人なんで気にしなくて良いかなと思います。
もしどうしても気になるならお店の人に聞いてからあげたら気持ち的にも楽かもしれませんね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど。めちゃくちゃわかります💦
    子連れ様とか妊婦様とかいう言葉があるくらいですもんね。
    外に出てリフレッシュしたいのに、
    気を使ってばかりで、余計に疲れます💧
    ありがとうございます😊

    • 46分前
はじめてのママリ🔰

ケープはおっぱいを公共の場で隠してるとはいいつつ出してるので批判もあるのかなと
ミルクに関しては飲食OKなら誰も文句言わないと思いますよ。言う人いたら神経質だな。と思えばいいです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!見えないとは言え、ビックリする人はいますよね。
    ありがとうございます😊

    • 44分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファミレスでミルク飲ませてたらおばさま方から可愛い〜♥️と言われましたし大概が温かい方ですよ。ケープに関しては賛否両論あるのは当然かなと思います。

    • 42分前