※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
ココロ・悩み

新婚で探したマンションは狭い。子供2人いるので引っ越し検討中。駅前か広くて安いか。駅前は便利だが築30年以上。

想像とかで結構なのですが、今住んでるマンションはとりあえず、新婚で探しました。
もう3年目で子供2人いるのですが、絶対狭いのでゆくゆく引っ越します。まだ先ですが。

なにかと便利が良い駅前で探すが、そうではないけど家賃が安くて広い物件にするか…

今は駅前で徒歩で全てまかなえる立地にいますが、その他近辺で2LDk以上となると、築30年以上の物件が相場になります。

コメント

陽

駅から離れても自転車で利便性をカバーできるのであれば、多少駅から離れても広くて安い家がいいと思います!

  • つぴこ

    つぴこ

    ありがとうございます🙇
    私も、それがいいのかなぁと薄々感じています😅

    今が便利すぎてふと悩んでしまいます

    • 9月7日
イチゴ

私も、自転車でカバーできる距離、もしくは悪天候の日だけでも車を使える環境があれば、広い方がいいかなと思います😊
何度も引っ越すの大変ですしね。。

  • つぴこ

    つぴこ

    車は持っていなく、購入予定もないですが、田舎ではないので電チャリあればなんとかなる感じです😅

    やはり、家は広い方が良いですもんね!

    • 9月7日
メメ

私も結婚当初は駅前の本当に便利なとこに住んでました。
が、出産を機に駅までバスの距離に引っ越しました😂
でも近くに安い大きなスーパーもあるし、コンビニやファミレスなんかも徒歩圏内なので意外に不便じゃないです☺️
駅までバスとは言え、自転車でも行ける距離ですし。
家の周りに何があるか、ってのが大きなポイントだと思います。

築は30年以上でもリノベーションしてたり、綺麗なら良いのかなぁ…15年くらいの我が家は大分綺麗でした。

  • つぴこ

    つぴこ

    多少不便とはいえ、車は必要ないので、やはりそれが良いですよね😂

    スーパーとかは重要ですね!!
    ゆっくり探してみます✨

    • 9月7日
  • メメ

    メメ

    後は幼稚園とか保育園、小学校の場所も重要かなと思います!
    支援センターとか児童館、公園とか…。
    うちは保育園も幼稚園も近隣に幾つかあるんですが、公園がないです😭

    • 9月7日