※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

異性年子の育児について知りたいです。遊びや兄弟の関係について心配です。先輩ママのアドバイスをお願いします。

異性年子さん、いらっしゃいますか?

第一子女の子で、いまお腹の子が男の子濃厚です。
1歳8ヶ月違いの年子予定です。
知人は同性年子ばかりなのですが、異性の年子育児どんな感じなのでしょう…?
一緒に遊んだりできるかなーとか、
下の男の子にお姉ちゃんやられないかなーとか、
心配です😂

また、漠然と年子育児に不安もあるのですが、、
先輩ママさんアドバイスありましたら
よろしくお願いします。

コメント

mama\( ・ω・ )/

異性年子です(*ˊᵕˋ*)♡

仲良く一緒に遊んでますよ!
たまに取り合いなどで怒ってますが
基本は仲良しです!

一生懸命お姉ちゃんしてくれます!

  • ぴよ

    ぴよ

    仲良し姉弟微笑ましいです〜😍
    うちも一生懸命お姉ちゃんやってくれることを祈ります!!

    • 9月8日
ママリ

私もいま妊娠18週で、男の子かもと言われています!
上の子の年齢も近くてついコメントしてしまいました😂💦
回答になっていなくて申し訳ありません!
娘さん、イヤイヤや癇癪始まりましたか?うちは結構癇癪起こします💦年子育児頑張りましょう💪

  • ぴよ

    ぴよ

    わぁ、一緒ですね!!!
    娘は最近出来ないことや気に入らないことがあると怒ったり、意思主張ははっきりしてきました😂
    年子ドキドキですよね、がんばりましょう🙌

    • 9月8日
ありぃ

うちは反対ですが1歳3ヶ月差の上が男、下が女の年子兄妹です。

上が男でやんちゃになってきましたが、妹にはよしよししたり、哺乳瓶でミルクあげよあとしたりと優しくしてくれてます。

不安いっぱいでしたが、上の子をまんぞくさせておくと、下の子に優しくしてくれるなと思います。下の子はやや放っておいても、何とかなることがわかりました(笑)

  • ぴよ

    ぴよ

    きょうだいの関わりが見られるのは本当に楽しみです!
    お世話してくれるお兄ちゃん可愛いですね😍
    やはり上の子の対応が重要ですよね!!優しいお姉ちゃんになってほしいです🙏

    • 9月8日