※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家族・旦那

先々週くらいに義父から「隣の空き家をハウスメーカーが土地と建物を販…

先々週くらいに義父から「隣の空き家をハウスメーカーが土地と建物を販売するらしいからそこに家を建てないか」と突然言われて
いづれは家を欲しいと思っていたけどまだ先の話と考えてて来年あたりから展示会など見に行こうという感じだったので夫と共に寝耳に水状態

夫も断ったりどうにかかわしていたけども義父1人でそのハウスメーカーの展示会に行ってきて嬉しそうに話して説得していったけど

そもそもなぜそこに建てて欲しいのかというと、隣に知らない人が住むのが嫌だから。雪捨て場のことでもめたくないから。 ずっとその空き地に近所の人は雪を捨てていたから家がたてば捨てる場所もないしそのてんとなりがうちなら融通きくしという考えらしい
一応夫の話によるとその2つ

夫は断っても断っても義父はめげずに交渉してきて「車のローン払うから」というセリフに心が傾いてて

私はハウスメーカー選びからするのが楽しみであれこれ見て歩いて夫と意見の合うところに絞ったり決めたり話し合ってそのワクワクを味わいたいのにもう決まってしまってるのでそれもなく建物はまだ選べるけども全く楽しくなくて家は憧れでもあったけれども今は要らないと思えるくらい義父と夫に引いてます💦

夫とは少し前までいま住んでるあたりに建てられたらいいよね!と話してたのにあっさりと。
この流されやすい性格と強引な義父見てるとこの先もこうなのかなという不安で嫌になってきました

私は一応この辺が良かったとだけ言ったけれど「実家周辺も悪くないよ?」って。わかってるけど何が嫌かって実家の隣が嫌なのよー!
入り浸らないとか言うけど多分休みのたびに何かありそうだし今まで月一程度の付き合いだったのだからその距離が私はいい…

家のこと全然楽しくないって悲しい

コメント

ぎゃびー

今回義父に押し切られてそこに家を建ててしまったら…今後もなにかと行ってきたり、雪捨てとか良いように使われちゃいそうな気がして私も嫌だって思います😱

• まゆみ

まゆみ

ほんとですよね! 隣にご飯食べに来いとかあれかしてこれ貸してとかありそうだし
    嫌って言っちゃいます、流石にこればっかりは譲れませんね😭

• 9月7日
早産児3人のmamaになったよ!

それは、、、雪捨て場はその家のまんまってことですか??
有り得ない~😅
敷地内別居って感じになるじゃないですか💦😱😱

• まゆみ

まゆみ

どうするんでしょうね?二軒の間に捨てる場所を作るのか。なんにしても私たちじゃなくてもいい気がするんですけどね💦
    ほんと、嫌ですー!今まで月一の距離感が1番です😅

• 9月7日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

早産児3人のmamaになったよ!

断固拒否します( ˊ࿁ˋ )
    借りを作ってしまうと後々面倒ですよ、、、目を覚まして!旦那さん!!

• 9月7日
  • まゆみ

まゆみ

ですよねー!義父が「何か残そうと思ってる。」ってそれをここで使うのかと

旦那!目を覚まして😅

• 9月8日
G

嫌ですね😭
夫よ!!!しっかりしておくれ!!
ですね笑
でも私はいくら車のローン払うとか言われても
私はこの辺りに建てたい
悪いけどそっちの実家の隣は
私でも気は使っちゃうし
私たち夫婦の生活感がなくなるようで嫌だってゆうのを
夫に伝えまくります。笑
それが出来ないとゆうなら
家はいらない
とまで言っちゃうかも

• まゆみ

まゆみ

ですよね!大事なことだから流されずにかんがえてほしい!
    車のローンも来年返し終えるならそれでいいのに
    きをつかいますよね!私も同じく隣に行ったほうがいいのかなとか目を気にしてしまって疲れそう。お隣さんは全然知らない人の方がいいですよね💦
    頑張って伝えます!

• 9月7日
ママリ

例えどんなに仲のいい義家族でも、一生住む場所が隣だと、息詰まります〜😣わら

• まゆみ

まゆみ

ですよね!今まで月一で会ってたのに隣って顔合わせてなくてもなんだか嫌ですよね

• 9月8日
えりか

うちも義実家の隣が空き地で義両親(特に義母)が隣に家建ててほしいと言ってましたが断固拒否しました💦
雪国ではないんですが、義母が子離れできてないので息子(旦那)に近くにいてほしいという想いからした発言だと思います🤮

きっと隣に住んだら毎日のように来ますよね💧
例え家のローン出すとか言われても断固拒否ですね✋🏻

そして旦那さん…しっかりしてくださいって感じですね💦

• まゆみ

まゆみ

義父は「やりたいこともあるしそんなに入り浸らないから」って感じで言ってるけどそれでもなぁと

大事なことだから私も丸め込まれず話し合おうと思います😭

• 9月8日