※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
家族・旦那

離婚を考えるべきか、このまま子供のために離婚はしないでやり直すほう…

離婚を考えるべきか、このまま子供のために離婚はしないでやり直すほうが良いのか相談します。旦那とはお見合い結婚で出会って半年で結婚を決めました。大手企業勤めで年収もあり優しくて色んな所へデートも行きました。私のほうが2つ年上で色々意見したりアドバイスしたりで私が引っ張って結婚に至りました。今は1歳半になる息子がいます。結婚してこの2年で旦那の頼りない所やだらしない所が発覚し、妊娠中に喧嘩して家を出ていった旦那、またカードの支払いが120万ある事が発覚し、お義母さんが全額払ってくれました。収入が多くても貯金はありません。あればあるだけ使い、私に黙ってマンションの2室を購入していることも発覚し、その税金も払えず私が払いました。もうほとほと呆れて私は子供が4ヶ月の時からフルタイムで働き、それでも通帳や財布は別々で生活費を入れてもらうだけで、私の給料も足して生活してました。今回も彼の支払いが溜まって払えなくなっており、私が代わりに払っています。今回ばかりは彼の通帳や給料は私が管理して小遣いにしました。これでうまくいくか分かりませんが離婚は回避してこのまま続けて行くべきか、これからも苦労すると考えると離婚すべきかアドバイスください。

コメント

みみ

お金の管理ができないタイプなんですね、、
あやさんがお金を管理することにすれば解決はしないんですか?

• あや🔰

あや🔰

お金の事は解決できたとしても彼の態度や責任感のなさ、コミュニケーションを避ける所もあり子供っぽいのも困っています。世間を知らないおぼっちゃんという感じで1から10まで私が動いて説明してという日々の苦労に疲れてきました。

• 9月7日
  • みみ

みみ

なるほどですね。
    私が前に離婚した相手も責任感なくて話し合いできないタイプでしたね。。
    今後この人と家族として生活して明るい未来が望めないと思ったなら離婚してもいいような気がします、、
    私は離婚してよかったと思ったので😊

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

とりあえずお金の管理をしてそれで大丈夫なら離婚はしないけど、またなにかやらかしてきたら離婚を視野に入れますかね…💦

• あや🔰

あや🔰

やはりそうですね。今後の改善があるのかしばらく様子を見てどうしようもないなら離婚ですかね。そうします。

• 9月7日
mama

一緒にいて楽しいとか、話が合うとかそういうのがあれば、今までのことは水に流して一から頑張るのがいいと思います💦

でもこの先もお金のことで苦労しそうなので、支え合う気持ちがないと難しいと思います😢

• あや🔰

あや🔰

そうですね。楽しくない事は無いし好きな所もあります。ですがきちんとした大事な事ができない頼りない所も見えるとイライラとストレスが絶えず私の情緒不安定に陥ります。求め過ぎと言われればそうかもしれないけど私からしたらそんな事もできないのかと思ってしまい、関わりたくなくなります。ご飯も作ることを少しやめることにしました。

• 9月7日
ママリ

なんのために家を買ったのか😞
子供もいるのに無駄遣いの額が大きすぎて腹が立ちますね
うちの旦那もマンションを買えるほどの収入ではないのと、借金がない(滞納あり)以外似たような感じで親近感湧きます

最近お小遣い制になったならもう少し様子見して、旦那さんがどうなるか見てみてもいいかと思いますが、精神的にきついですよね😞
正直小遣いからも借金返済させるべき額な気もします
自分がこっそり借金や無駄な税金を作ってお義母さんやあなたに建て替えさせといて小遣いをもらう根性、、

離婚して逃げてしまってもいいような気もしますが、借金があったり勝手にあなたの名前で借金されてたりカード使われてたりはありますか?
親戚がそれされて離婚したけど借金地獄だし、元旦那は破産して養育費も対象になって貰えなくなったと嘆いてました
近々彼女は破産申請する予定らしいです

ちなみにマンションは売ってしまって無駄な税金を無くすというのは厳しいでしょうか?
税金以外に1、2年で返せないような多額な借金やローンがあれば離婚するべきだと思ってしまいます
すぐ返せる額だったらずっとお小遣い制で管理して行くこと必須で婚姻を続けて行くのも気持ち次第ではありだと思います

• あや🔰

あや🔰

本当にそうなんですよ。支払いを肩代わりしてるのに小遣いがないと困るってなんなん?という感じです。ベンツに乗ってますがフルローンで返済が350万残ってます。それも最後のボーナスで150万くらい支払うのに貯金なしですよ。ありえないですよ。私はマンションの管理はできないよとあれだけ言ったのに税金も払えないし、マンションは私達が住むための家ではなく他人が入っていて、家賃収入を狙っての購入なんです。私のカードや借金はされてないですが、私が代わりに払うなら同じことです。マンションはまだ今売っても損をするだけでローンが残るのです。マンションもフルローンなんです。月に3万以上、家賃収入との差額で支払いしてます。だからこの3万もマンション買わなければ貯金できたんです。正直馬鹿だと思います。

• 9月7日
はにわ

私なら、生活する上で、疲れるくらいなら、子供が小さい内に、離婚すると思います。
けれど、お金の管理をあなたがしてみて、それでも、今までみたいな生活になり、あなたがしんどいと感じるのなら、離婚も考えたほうが、お互いの為かもしれないですね💦💦

• あや🔰

あや🔰

そうですね。やはりこれからどうなるか彼を見て判断します。今は疲れるけどこれからの未来が親子で幸せになれたら。子供もパパが好きで離したくはないので頑張ってみます。

• 9月7日
ママリ

お義母さんは建て替えて貰ってるのにお小遣いを貰ってることについてなんと言っていますか?
代わりに言ってもらうことは出来ないですかね、、
それともお義母さんに言われても聞かないタイプでしょうか😞
うちの旦那がそのタイプで笑
自分で作った借金なのに
ちなみにですが、夫婦間でも借金の取り立て?は出来るそうです

ベンツもマンションもフルローンなんですか?!
それだと今売る訳にはいけない状況なんですね、、
正直離婚して別々に暮らした方がいいような気がします
あくまで他人なので断言出来ないのですが、本心は勝手にあなたの名義で借りられてないみたいなので離婚した方がいいと言いたいです
法テラスで相談した方がいいと思います

• あや🔰

あや🔰

ありがとうございます。参考になりました。車のローンも来年一括返済する事にして、その大半を私が払うのでこれは返してもらう事で口約束してますが、心配なので借用書を書いてもらおうかと思ってます。夫婦として話し合いにもならない相手の歩み寄りもない状態なら離婚なんですかね。次元が違いすぎて考えてる事もさっぱり分かりません。

• 9月8日
  • あや🔰

あや🔰

ちなみにお義母さんには色々伝えてますが、息子が結局可愛くて涙を流して怒られましたが、最終的には許してます。そして夫婦の事だからと突き放して私の気持ちを組もうとはしてくれません。お義母さんもこんな話は聞きたくないだのご飯が食べられないだの辛さを訴えてきて、解決にはならない、離婚するのかしないのかと言われてます。

• 9月8日