※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

夫と別居中。夫の姉の結婚式に出席が難しい。欠席しても失礼か悩んでいる。アドバイスをお願いします。

回答できる方お願いします。

夫とは離婚を前提の別居をしています。
理由はお酒のだらしなら、お金のだらしなさが
一番の原因です。
何度もの注意を無視され警察にも保護されることが
ありました。前科がつかなかっただけでも
奇跡でした。
それが引き金となり息子にも悪影響のため別居状態です。

そんな中、夫の姉が結婚式をあげることになりました。
礼儀として出るべきなのはわかっています。
私たちの式にも出てもらってるので
出るべきなのですが、場所が電車で3時間ほど
かかります。
息子はもう直ぐ2歳、イヤイヤ期真っ只中で
最近は電車で5分も持たず暴れたり
泣き叫んだり日常茶飯事です。
正直、私1人でどうやっていこう…というところです。

できるのなら欠席したいけど
失礼にもほどがあるかなと気になります。

なにかいいアドバイスある方いらっしゃいますか…?
こんな質問で申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

常識的には何が正しいか分かりませんが、私だったら行かないです😅💦
でも自分の時来て頂いたなら、出席した時と同額のご祝儀は送らせていただきますね!
別居状態なのに来たらお姉さんも気まづいかなーってちょっと思いますし💦

  • mama

    mama

    やはりご祝儀だけでもいいですかね😓

    • 9月8日
ままり

義両親やお義姉さんは
現状を把握されているのでしょうか?


結婚式の時期はいつ頃になるのでしょう?

(時期が直近で出席が決まっているとかでなければ)
旦那様が出席するでしょうし、
そこまで気にする必要もないと思いますが、🤔

気になるようでしたら
たちゅmamaさんの名前で
ご祝儀のみ渡されてはどうでしょう?、

  • mama

    mama

    現状把握済みです。
    別紙で無理がなければ来てねみたいな手紙が同封されていました。

    ご祝儀は出そうかと思います(・_・;

    • 9月8日