※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

襖やドアをドンドンするのは、注意していれば自然にやめるでしょうか。家事中にかまってほしいのか、注意が遊びに思えるのか、理由が気になります。

襖やドアをドンドンするのって、注意し続けたらそのうち自然にやめるんでしょうか…
自分が家事してたりするとかまって欲しくてなのか、注意の仕方が遊びに思えるのか、すぐドンドンしに行ってしまいます。

コメント

ぱぴこん

息子もします😱しかも夜寝るよ〜って
なってからの時はわざとです😅
やめなさい、って注意したら
軽~く静か〜にトントンしだしたり
音が出ぬくい壁叩きます😅
しかもこっちをチラって見ながら😩笑
それ見て一応、駄目って事を理解してるんだろうなって
感じ取れるのでする度注意してます☹️

• あん

あん

軽ーく静かに加減出来るんですね!!うちもそうなるのかな笑
    反応見て楽しんでますよね…
    たまにイラっとして少し雑に抱っこして隣の部屋に移動したりするのでいけないな…と思います😭

• 9月7日
ママリ

うちもありましたが、そういえば無視してたらやらなくなりました🙀飽きたんですかね?笑

• あん

あん

やっぱり反応見て楽しんでるんですよね…
    マンションなので音が気になって💦無視してみます笑

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

わかります、うちも賃貸なのと襖なのでバッコンバッコン、ほんとに早くやめて〜と思ってました💦
    何かの記事で怒っても分からないから無視するのが一番と聞いてやってみたら、こちらの質問見るまで忘れてたくらいにやらなくなりました…🙏しばらくソワソワするかもしれませんがぜひやってみてください…!!

• 9月7日
  • あん

あん

ありがとうございます!やってみます!!

• 9月8日