※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
ココロ・悩み

旦那から精神的虐待を受けています。離婚を考えても子供のことを理由に止められ、自分が悪いのか迷っています。どうすればいいでしょうか?

旦那に8時から5時まで外で立っとけば俺の仕事のしんどさが分かる。とかデブ、きしょい、さっさと死ね、頭おかしいとか毎日言われます。
私は内職しながら、育児、家事を全てこなしてます。
部屋が汚れてたり、旦那が帰宅した時におもちゃ出てると言われます。
離婚をしたくても、子供のことを考えろ。お前の意見で簡単に離婚したいとか言うなって言われます。
どうしたらいいのか分からなくて、私の意見を旦那に言うと大声あげ、キレて物に当たります。
私が悪いのでしょうか?

コメント

piko

悪くないですよ!
言葉の暴力で立派なモラハラです‼︎
そんな環境にたらお子さんにも影響ないですか??

• るい

るい

モラハラですよね😭やっぱり。
    旦那にモラハラって事伝えると本当のこと言うただけとか言うてきます。
    悪影響だとは思うんですが、実家に帰っても押しかけて来るので。

• 9月7日
ヨーギラス

モラハラだし精神的DVですよ。るいさんは悪くないです。そういうの全部録音しといてください。出来れば、いつこんなことを言われたみたいな日記も。

お子様にはそんな態度じゃないんですか?
11ヶ月と2歳の子いて部おもちゃでてない方がおかしいわ!
いや、子供のこと考えてるから離婚したいねんアホ🤣