※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

産後からイライラが酷くなり、自分でもコントロールできない状況。腹立つことが増え、家族と喧嘩も。1年経過しても変わらず、病院への相談が必要か悩んでいます。

産後から段々と生理前、生理中の
イライラが酷くなってきている気がして
最近では自分でもコントロール出来ないほどです、

仕事でも家族間でも些細なことなのに
物凄く腹が立つことが度々あります

今日は祖母と母に当たってしまい喧嘩してしまいました。

前は、イライラなどそんな事一切無かったのですが
産後だと何かが変わるのでしょうか、、、
産後と言ってももう1年は過ぎてます、、

母と祖母に当たってしまい申し訳ない気分の時と
ほんとに腹が立って仕方ないの気分の
繰り返しでもう自分でもよく分かりません、

このようにイライラが酷くなってしまうのは
自然な事ですか?それとも病院に行った方がいいですか?

コメント

mamari

私も産後一年経ってますが、
生理前は人殺しそうな勢いでイライラしてますよ。笑

育児の疲れや寝不足で、まだまだホルモンバランスも整ってなかったり、元々の性格だったりもあるかもしれませんね😂

気になるようなら産婦人科に相談してもいいかもですね☺️!

Kコマー

私もそうです!
私のは多分PMSかなって思ってます。
イライラが抑えられず、息子にイライラをぶつけては自己嫌悪の繰り返しです。
私も仕事してるのでなかなか時間ないのですが病院行こうか悩んでます…